dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボディータッチが激しい女友達が気持ち悪いです。

3ヶ月ほど前から仲のいい友達なのですが、最近腕を組んできたり、横に座っている時に肩に頭を乗せてきたりします。食事の時など目の前に座っているとジロジロ顔を見てきて、目があったらニコってしてきます。
落ち着かないから見ないでって言っても癖だからといってやめません。

友達に愛想を振りまく意味がわかりませんし、レズみたいで気持ち悪いです。
はじめは腕を組まれた時振り払ったりしなかったのですが、だんだん気持ち悪く感じてきて振り払ってみました。
そしたら組んでくることはなくなりました。
でも、歩いている時に腕をひっぱったり触ってきます。肩に頭を乗せるのもやめません。
試着室に一緒に入ろうと言われたこともあります。
ちなみにその子は彼氏がいますし、仲良い女の子には誰にでもそういう態度をしているみたいです。(彼氏のことはそんなに好きじゃないから付き合ったばかりですが別れたいと言っています)
女の子らしいフリフリした格好で、話し方も可愛らしく上品に話します。
性格はいい子なのですが、正直気持ち悪いので一緒にいてストレスがたまります。
そういう性格なので男の子にモテるらしく、男関係でいつのまにか女の子に嫌われていたことが過去にたくさんあったらしいです。
もしかしてこの子はバイセクシャルかなと思っています。
実は私もバイセクシャルなのですが、女の子を好きになったことがあるくらいで女の子との経験は一切なく、その子のこともタイプじゃないです。

こういう女の子はどう対応したらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

読んでると、サークルクラッシャーですかね。


不安なんでしょうね。
今までの経験がさらに性格を加速している。

「そんなベタベタして愛情表現しなくても、
お前とは親友だから安心しろ、
違う友情表現方法を探せよ」
って言ってやりたいところです。

がしかし、その子が
ほかの方法を知らないのだから
難しいところですね。

というか、まったく同じ状況の彼女が
居た経験があるので、その子の性格は良くわかります。
    • good
    • 3

その子は多分友達との距離感が分かっていない、今まで付き合った人や友達にそれをして嫌われた事が少ない告白されるくらい勘違いされるので良い事だと勘違いして仲良くなりたい方に手当り次第しているんだと思います。


貴方のように友達なら友達としての距離感がある人にとったらグイグイくる人は苦手だと思います。
ですが彼女には悪気がなく本当に好意としてしているだけなのでそれをやめてというのは凄く心苦しいと思います。
それなら貴方とその子の共通の友人に相談してみて、「あの子の事好きだけど距離感が近くて私には接するの難しいんだよね、これからも仲良くしていきたいんだけどやっぱりベタベタされるの私慣れてないからさ、どうしよう」と言えばその友達も優しい方ならできるだけ力になってくれると思います
    • good
    • 1

頭乗っけて来ようとしたり、さわってこようとしたら…



あっ、まってまって、ごめん、私あんまりこうやってくっつくのは苦手みたい~(^^;
あんまりされたことなくてわからなかったけど、やっぱり慣れなくてムズムズしちゃうから、私にはしなくて大丈夫だよぉ~(*^^*)って、明るく話して見たら?\(^o^)/

早めに言った方が、相手のためにもよいと思うよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A