アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女同士でいちゃいちゃベタべタするのが苦手です。

もうじき30歳です。
私の友達で1人、特に酔ったときなどに抱きついて来たりもたれかかって来たり男女がやるようなことをする子がいます。
キスなどはありません。
酔っていない時も、バスに一緒に乗ると頭を私の肩に乗せて来たり、怖いー手握ってーと言って来たり。
彼女自身のことは友人として大切に思っていますがその行動だけはどうしても受け入れられません。
やめてほしいと伝えたいものの、他の子は彼女のその行動を受け入れてる?みたいなので
なかなか言えず。
その子には彼氏がいますし、同性愛者ではないです。
また私も、小さい子供や男性から同じことをされても嫌な気はしませんし、むしろ嬉しいです。
でもどうしても同性から、というのが苦手なんです。

若い子ならよく見かけますし仲いいんだなー程度にしか思いませんが、
この歳でそれやる?と思う部分もあります。
みなさんならやんわり伝えますか?
むしろ私が冷たいのでしょうか?

A 回答 (4件)

冷たくなんてないと思います。


30歳近くなって何してるの…という気持ちになりますね。
私は無理なんだー、そういうのちょっと…と伝えたり、離れた席に座るようにしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

同性とか異性とか意識し過ぎなんでは? 例えばちっちゃな子と親はキス出来たり、ペットと飼い主はキス出来るかもしれません。

でも相手が同世代となると途端に、キスは抵抗出てきたりするかもしれません。それは変に「性」を意識してしまうから。
兄弟とか家族だと思えば、抱きついたり触ったりするのも抵抗はないはずでは。そこに「性的意識」なんて全く無いから。男性だと嬉しいという点からも、女友達をそれと同列に考え過ぎているのではないてしょうか。彼と女友達は全く別物なのに。

「共感します」「あなたはおかしくないです」なんて意見はあなたにとってまるで意味無いでしょうから、別の観点からの見解を述べてみましたよ。
    • good
    • 1

気持ち悪いです!



大分と引きますよ。

そんな輩には関わ合うのが
嫌で逃げます。
だからアラサー?
    • good
    • 0

彼女なりのそれが付き合う上でのルールなのかもしれません


仮に女子校上がりならその点でハードルが低い面もあります

他の子も不快に思えば黙認しても心の中では引いていると
思います。だからあなたが冷たいとは思いません
私も正直なところベタベタされるのが苦手です

「〇〇(友達)ごめんね。私さぁ、そういうの苦手なんだよね
手を握られたりぞっーと鳥肌が立つというか・・〇〇のこと
嫌いじゃないよ。これからもおばあちゃんになってからも
仲良く友達でいたいけど、べったりされるのがちょっとね
そこだけやめてもらえる?」のような。言葉はあなたで決めましょう

「うん」と言えば御の字、逆ギレしたらそれは彼女のルール

後者の場合の今後の付き合い方はあなた次第
言ってダメなら受け入れるか、少し距離を置いた付き合いを
するかに分かれそうです。

何れにしても友達だから気持ちはサクッと伝えた方が
あなたの気持ちも晴れると思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A