プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーで軽自動車を買いました。
150万円を24回払いで返済するローンにしました。
ディーラーの提携会社のローンにしました。
実質年利は6%です。
24買い払いで金利負担分は6.37%で
9万6千円程度です。
知人によれば6%は今時高すぎるってことなんです。
キャンペーン車なら1%を切ることも
あるってことなんですが、軽自動車でも
そんなおいしいことあるんでしょうか?
私は高い金利のローンを組んでしまったんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



ディーラー系クレジットで購入すれば
そんなものでしょうね
ディーラーで格安の金利の場合は
その車種のみの設定ですから
キャンペーンでしか適用されません

高いというより普通だと思いますよ
銀行のオートローンでもその位です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通というお言葉を聞き、ほっとしました。
軽自動車の新車購入ローンでしたが、
キャンペーン車種ではなかったようです。
軽自動車って値引きも少ないし、
その手のキャンペーンもやってないのかな?
今後は欲張って安い金利があれば、
借り換えを検討してみたいです。
しかし、忙しい日常で時間をかけるだけの
メリットがあるか検討してみます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:54

1%というのは、外車系ディーラーで新車を買ったというようなとき、やってますね。



銀行や農協などで借りる事ができれば、もう少し低い金利かもしれません。

そのディーラーが扱っているローン会社がそこだけ、という事だと思います。他社に直接聞いてみるという手はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1%ってのは外車系とかなんですかねぇ。
今回は国産車の軽自動車の新車購入です。
よってそのような金利は無縁だったんでしょうかねぇ。
特に車種によるキャンペーン金利もなさそうだったんですけどね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:46

他の方も回答していますが、「高すぎ」ということは無いですね。

国産車ならその程度ですね。確かに中古車ディーラーで有名なところは低金利ありますが、まぁ一般的な金利ですね。
消費者金融等と比べたらずっと低金利です。

参考にこのサイトをご覧下さい。オートローンで比較が出ています。(新車購入をクリック)確かに低金利は存在しますが・・
http://kakaku.com/loan/?mid=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高すぎでなく一般的だというお言葉を頂いて
少しほっとしました。
知人にはぼったくられすぎだと言われましたが、
その知人の話はさほど当たっていなかったんだと思いました。
ローンって少しでも金利が低い方がいいんでしょうけど、
今回は手っ取り早いので、ディーラー紹介のローンにしました。
1%まで落ちるんなら乗り換えも検討したいですが、
日々の慌ただしい生活の中でそこまでやる必要があるかも
検討してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:37

>「実質年利は6%です」


>「知人によれば6%は今時高すぎるってことなんです」
→銀行で扱っているマイカーローン(概ね3~4%)などと比較すると高いと言えます。
 可能であれば、取引銀行のマイカーローンに乗り換えるのもひとつでしょう。ご検討されてみればいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
乗り換えも検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:22

いろいろなマイカーローンを調べてみるともっと安い処はたくさんあります。



ただし、そこでのローンがくめるかどうかですね。
ローンが組めずに高い金利のローンをくまざるを得ない方が多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いローンというのは
銀行のローンとかをおっしゃっているのでしょうか?
今回の新車購入においては、
銀行や社内互助会の融資制度を利用する
手があったのかなぁと思います。
前回の新車購入の時も知人に言われていたのに
今回も同じことをしてしまったようです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!