プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬の赤を消すには、コントロールカラーをたたきこむように塗り、そのあとファンデーションを・・・とコスメ雑誌によく書いてありますが、ヨレませんか?
私はパール感のあるコントロールカラー(黄)を塗り、カラーのパウダーファンデ(グリーン)をそれこそ、たたくように塗っています。そのあとフェイスパウダーで整える、というのを自分なりに開発して、やっとそれなりにきれいに見えるようになったのですが、やはり、時間が経てば、崩れてくるし、重ね塗りでヨレてきます。
皆さんの具体的なお化粧法を教えていただければ、と思います。

A 回答 (3件)

私も頬の赤みが気と乾燥が気になって仕方ありませんでした。

そこで思い切ってデパートのカウンターに相談に行こうと思い、その中ででカネボウに行ってみました。
そこでいろいろアドバイスを受け効果かな?と思うものを挙げてみますね!
・ルナソルのウォーターリクイドファンデーション
 全体につけたあと赤みが気になる部分に少量ポンポンとつけると
 赤みが目立たなくなり、私はコンシーラを使わなくなりました。
・ユースイのスキンケアテクニック
 この方法を教わり家で実行するようになって、赤みが(範囲も色
 の濃さも)少なくなりました。

良かったら試してみて下さい。

参考URL:http://www.selective-beauty.jp/yusui/skincare/in …
    • 0

私も昔から頬の赤みになやまされ続けましたが、この方法で時間がたっても大丈夫になりました。

まず、日焼け止めを塗る→レビューの黄色のコントロールを赤みの出る頬の部分だけに二重くらいたたきこむ→レビューのパウダーファンデーションを塗る。ポイントはファンデーションを塗る時もたたきこむような感じで塗るようにします。あと、チークはクリームチークは避けたほうがいいです。(試しましたがよれてものすごいことになってしまいました。)
参考になれば幸いです^^
    • 0

こんにちわw

参考にならないかもしれませんが、私の方法を書いてみますね。

わたしはグリーンのベースコントロールを使っています。
化粧水、乳液、日焼け止めなどを塗り
普通に顔にクリームをやさしく塗りこむように塗っています
そして、そのあと、マルチヴェールのファンデーションを顔全体に薄くなじませて終わりにしてます。
シンプルな方法が一番いいのかなぁ?と思いました。
姉にもキレイにファンデが乗っているよ、といわれましたので…。
あんまり重ねづけしてもお肌にいいようには思えなくて…^^;

普段の洗顔とかに気を遣えば自然と化粧乗りもよくなるみたいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに、重ねるほどヨレますね。。。やはり、ベースを磨かないと!がんばります。