天使と悪魔選手権

大学でレポート課題が出ました。今やっているのですが、レポートにカラーの写真を入れたりしてもいいのでしょうか?
あと、調べ物をする際にネットで調べて参考にした場合、参考献文のところにURLを書けばいいのですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

インターネットでの調べ物は便利な反面信憑性に疑いのあるものも多いので、

インターネットで調べたことについては図書等で裏づけを取られることをお勧めします。
参考文献に記入する場合、ホームページにはまだあまり明確な方法がありませんが、
次のとおりとなっています。

ホームページサイトの運営者名、記事の日付、情報のタイトル、サイトのURL、情報入手日
    • 0

科目にもよると思いますが、写真は別にいいと思います。

実社会で報告書などを作成する場合でも写真や図表などは有効に使った方が説明しやすく、またわかりやすいです。
 URLについては、担当官がパソコンやインターネットに慣れていればかまわないかも知れませんが、当該サイトの著作権なども考慮する必要があるかも知れませんね。
    • 0