アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期が続いています。そろそろ生理予定日です。
生理予定日前後(まだ妊娠反応検査できる前)に
ある症状などあったら教えてほしいです。
今は便秘、お腹がちょっと痛いなって時がある位です。
単なる生理前かな?
胸のハリは排卵日くらいはすごかったけど、今は
全くです。

A 回答 (3件)

初めまして!高温期が続いているとの事ですが…何日目位でしょうか?平均で14日程続いて生理が始まるようです。

12日程続いていれば早い方だと妊娠検査薬で反応が見られるらしいです。 私が1人目を妊娠した時は「生理開始2日前から、胸の張りが痛い位にあったのと、食欲が落ちた」という症状がありました。人よっては妊娠を強く希望するあまり お腹の張りや、つわりのような気分のわるさを経験してしまう事もあるようです。もし、妊娠を希望されているなら 生理が始まるとガッカリしてしまいませんか?もうすぐ生理予定日なら もう少しまてば検査薬でもシッカリ確認出来ますし、あまり考えすぎない方が楽だとおもいますヨ☆
    • 0

私の場合は、いつもの高温期よりも熱っぽく、風邪?とも思えるような感じでした。

で、そのまま数日過ごし、検査薬で判明しました。

予定日前後の症状って、妊娠と区別が付きにくいですよね。。。
    • 0

こんにちは。

妊娠の症状は人それぞれなので、誰にでも当てはまることではないですが、私の場合は、普段の生理前の高温期より、妊娠したときの高温期の方が高いです。
普段は36.5、6度くらいが私の高温期の基礎体温です。
妊娠したときの高温期も最初はそれくらいだったのですが、数日後から37度近くなりましたので、もしかして、って思いました。
私の場合それくらいしか普段との違いはわかりませんでした。
胸のはりは生理前も妊娠時もあまり変わらなかったので・・・。
でも早い方ですとつわりが始まる方もいらっしゃるそうですね。
    • 0