プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日36.13まで体温が下がり生理がくるかと思っていたらきません…そして昨日の基礎体温は36.65でした…。前日夜は飲酒したので、その影響かなぁと思うのですが/ _ ;今日は36.41という微妙な体温ですが、今までの計測からいうと明らかな低温期です。前回の排卵日付近の性交で少し心 配な面があるので不安です。妊娠は希望していません。挿入は2秒ほどだったので射精はありませんでした…。もちろんこんどーむはしていましたが少しズレていました。
基礎体温が一回低温期にはいりまた上がることはあるんでしょうか。また飲酒の影響は基礎体温にもあるのでしょうか
普段は基礎体温がさがったらその日に生理がきます…。

A 回答 (4件)

#2です。

再度失礼します。
排卵期のオリモノが分かりやすい方なのですね。
毎周期、自覚できる症状があるのなら、排卵日の予測は大きく外れていないと思います。

私もオリモノの変化が分かりやすいタイプで、生理が3日後くらいに近づくと、
透明な(たまに少し茶色っぽいこともあり)オリモノが、
トイレの時に5センチくらいぶら下がっていることがあります。
排卵期のオリモノほど伸びるわけではなくて、排卵期が卵白のようにドローンと伸びるのに対して、
生理前のオリモノは、唾液のような感じです。
少し粘度があるものの、伸びるほどではないです。

お尻の方で楽しむのも個人の自由だと思うのですが、その際はコンドームを着けないとマズイと思います。
失礼ながら、不衛生だからです。
肛門のすぐ内側に便は存在していませんが、通り道にには変わりないので・・・

状況から妊娠の可能性は低いです。
妊娠は神秘的で、単純に確率では言いきれない部分があると思うので、
絶対にないと書くことはできないのですが、限りなく絶対にないに近いです。
生理が数日遅れるだけで、妊娠を望まない女性は大きな不安感に襲われるということを、
男性は想像もしていないと思います。
妊娠を望まないうちは、「簡単にはできないっしょ」
妊娠を望むと、「そのうち自然にできるっしょ」
勝手なことを言ってくれる男性は、少なくないです。
質問者さんのお相手の男性はそんなことないと思いますが、
今回の不安感を伝えておいた方が良いと思います。
    • 0

先ず、基礎体温を測っても排卵日の特定は出来ません。

次に、望まない妊娠の心配をしているより、性病や尿道炎、膀胱炎の心配をすべきです。
    • 0

飲酒が基礎体温に影響するかは分からないのですが、睡眠は間違いなく影響します。

飲酒したことで、睡眠の質がいつもと違ったのかもしれません。

低温期並みの基礎体温にまで下がったのに、次の日に高温期並みに高くなって、
そのまま高い状態が続くのなら、下がった日は測定ミスと考えるのが自然です。
低温期とは生理の初日からを言いますから、質問者さんは今はまだ高温期です。
どんなに基礎体温が低くなっても、生理が来ない限りは高温期です。

今まで基礎体温が下がればすぐに生理が来ていたということで不安になってしまうでしょうが、
私は、生理の2日前から徐々に下がるタイプです。
そういう人もいますから、今回たまたまそんな状況になっても、異常ではないと思います。

生理予定日付近に基礎体温が下がって、微妙な高さにまで下がったものの、
またいつもの高温期の体温に盛り返したという話は、たまには聞きます。
妊娠を希望されていて、下がったから一旦は諦めたけど、基礎体温が盛り返して妊娠、という話です。
ですが、それは本当に珍しいです。
基礎体温が下がれば、数日中に生理が来ます。
低温期と高温期の境目付近が排卵日ですが、間違いなくその辺りに性交はあったのでしょうか。
タイミングが合わなければ、じかに射精しても妊娠はしません。
挿入2秒で射精なしということですと、妊娠の可能性は極めて低いです。

妊娠検査薬は、高温期が3週間続いてから使ってください。
その前に不確かな検査を何度も繰り返すことは、まったく意味のないことです。
ファストという、高温期が2週間で検査ができる便利な早期タイプがありますが、
質問者さんの場合は、妊娠を待ち望んでいるわけではないので、早く知る意味はないと思います。
仮に、高温期2週間で陽性反応が見られたとしても、その後数日で、
何事もなかったように生理が始まることは、珍しくありません。(化学的流産)
妊娠のごく初期では、仮に陽性反応が見られたからといって、妊娠が無事に継続するとは限らないのです。
慌てずに待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧なお返事ありがとうございます。不安なぶん、あたたかい声をかけていただいてなんだか泣きそうです。今回の周期に限って基礎体温をしっかり測っておらず、排卵日の特定はできないので 排卵日を予測して排卵日付近と表現しました。伸びるおりものや排卵出血がみられたので恐らく間違いないと思っています。排卵日付近ということだったので、挿入はやめてほしいと彼に伝えたのですがお恥ずかしい話ですが、お尻のほうで…という流れになりました。ですが、間違えて膣に挿入してしまいそこで2秒ほどというかんじです。そのあとそとで射精しました。
徐々に体温がさがり生理がくる方もいるんですね!ありがとうござい昨ます。もう少しまってみます…!petitmaisさんは、生理前のおりものはどんな状態でしょうか。

はじめまして

不安なお気持ち
お察しいたします
...が
こぅいぅ場でこんなにも深刻なことの絶対的な判定を仰ぐのは
間違ってると私は思います

~かもしれないですね
といぅよぅなことしか周り(閲覧者)は書けないです

費用面など都合はあられるかもしれませんが
産婦人科で血液検査(妊娠検査)をしてもらうのが一番的確です
まずは電話で事情(最後のSEX日など)を説明し
診察・検査日のタイミングを訊ねてみられてから
足を運んでみてはいかがですか

不安で仕方ない気持ちを取りのぞくのはとてもシンプルです
結果を知りたい、知るのが怖い
を長引かせないことです

ご結婚なさっておられるのかどぅかがわかりませんが
お相手へは話はなさいましたか?
可能であるようなら通院に付き添いをお願いされてみては...
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分たちではしっかり避妊したつもりなのでなんだか信じられず…検査薬を使う勇気もなく同じ経験をされた方がいたらと思いここで質問させていただきました。も少し様子をみてみます。