プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが出席された結婚式の引き出物で
これは嬉しい~!センスいいな!と思った品物を教えて下さい。
ぜひぜひ、参考にさせていただきたいと思います。^^

A 回答 (6件)

今まででは、ただ1回だけ嬉しかったものがありますね。


引き出物の袋の中にはいろいろなものが入っていますが、その中の1点だけはその人にだけ選んだものが入っていました。
つまり、招待して出席した人、一人ひとりのために選んだものですね。
小さな陶器の「鉢」だったのですが、これは嬉しかったです。
私の好みも充分理解しているようなデザインでした。
そして、手書きのメッセージが入っていました。
数年経っていますが、鉢は使用しています。
でも、箱もメッセージもしっかり今だにあります(捨てようとは思わない)。
きっと、植物を育てるのが好きなこともどこかで知ったのでしょう(言った覚えがないから)。
招待する人を決めて招待状を出し、出欠席の返答、
それから結婚披露宴まで期間はありますが、他にもいろいろなことをしなければならないし、きっと大変だったと思いますよ。
    • good
    • 0

私が嬉しい!と感じたのは、アクセサリーボックスです。


会社の元同僚の彼女と、私を含め四人でプライベートでも仲良くしていました。
その四人ともアクセサリーが好きで、色々と持っているのに管理は大雑把。
いつかほしいなーと思っていたので、皆とても喜びました。
きっと人それぞれにあった引き出物にしたんだなあと思いますが、大変だったろうな・・と関心しています。
    • good
    • 0

地味ですが、「フクサ」です。


結構あると便利だったり、突然必要だったり。新婚の私たちにはありがたかったですね。
    • good
    • 0

ティファニーのマグカップです!


毎朝愛用しています。
黄色地にピンクのチューリップが描かれているもので、おふたりの”新婚さん♪”という雰囲気が伝わってきました。
引出物の紙袋もティファニーのもので、式場の紙袋でいただくよりずっとおしゃれでしたよ。

ブランドものの食器を選ぶ方って多いと思いますが、こういう日常使いできるものだとうれしいです。
逆に大皿とかカップ&ソーサーとかはせっかくいただいても、残念ながら出番が少ないですね。

あと、出席者の方の年齢や性別、家族構成は様々だと思いますので、時間に余裕があるのであれば、それぞれに合わせた引出物を何種類か分けて用意すると喜ばれると思います。
ある結婚式では、女性には食器、男性にはギフトカタログを渡していましたよ。
    • good
    • 0

最近出席した披露宴の中の引き出物でおしゃれだな、と感じたのはプリサーブドフラワーです。


よく、式場に飾ってある花を最後にみんな少しずつもって帰ったりしますが、数日で枯れてしまったりしますよね(まぁ、生花だから当然ですが)。

プリザーブドフラワーなら1年以上もちますし、部屋の片隅のインテリアにもGoodです。

ちなみに、その式では、あえて引き出物の中にいれず、最後に招待客が帰るときに、二人が見送りますよね?そのときに、手渡ししていました。

プリサーブドフラワー、結構高いんですよ。バラの花一つでも、1個500円くらいでは。もらったのには、3個入っていました。(きっと容器とか含めたら、末端(?)価格、2000円くらいは…)

注:プリザーブドフラワー、たまたまうちは嫁さんがその講習を受けていたので、「これはプリザーブドだ!」と気がつきましたが、知らない人も多いので、「これはプリザーブド、1年以上色あせしません」とカードでも添えないと、ドライフラワーと思われて、すぐ捨てられてしまうかも・・・。
    • good
    • 1

私がもらったわけではないのですが…。



同期の家に遊びに行った時に、ふと飾ってあるお皿が目に入りました。
よく見ると、エルメス。
同期に聞いてみると、友人の結婚式の引き出物だったそうです。
それを聞いた時、「すごい! 羨ましい~~!!」と心底思いました(笑)。

普通に買ったら5000円くらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!