プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の卓上花なんですが
バラ1輪
カーネーション3輪
ガーベラ1輪
ブルースター6輪
チューリップ1輪
グリーン3本

短くカットしてラウンドにガラスの低いコップみたいのにオアシスに活けてました。

直径10センチ程でした。
8000円と打ち合わせで言われました。
なんかショボいです。
やはりこの内容でしたらもう少しお値段を上げた方が良いでしょうか?

お花屋で買ったら二千円ぐらいのアレンジでした。

やはりゲストハウスは高いのかなぁ
他のところだとこの内容だとおいくらぐらいでしょうか?

宜しくお願いします

あと引き出物なんですがノリタケの白いお皿二枚と考えてます。

40代の初婚なんですが年齢的に引き出物はどうですか?
引き菓子は800円のロールケーキ二きれなんですがそれぞれに生クリームとチョコが塗ってあります。
ゲストハウスの引き菓子です。
もらえたら嬉しいですか?
率直な感想を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

地域性もあるので


8000円でそれはしょぼいですが会場の業者意外使えないならしょうがないですね
予算増やすとか
引き出物は正直なんだそれって感じです
持ち込み出来るなら同じ予算で別の物考えても良いのでは
どちらにしても会場の物が高いですが持ち込み出来ないのであればしょうがないです
後は会場変えるとかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。
卓上花はもう一度、相談したいと思います。
引き出物も相談したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 04:40

8000円にしては、ちょっと寂しいですね。


同等の値段で、他のお花にしてもらうとか
色々意見は言ってもいいと思いますよ。
ちょっと寂しいので、他の花を足して欲しいとか
花の量を少し増やして欲しいなど。
私もゲストハウスでしたが、お花もこんな色でとか
こんなお花やアイテムを入れて欲しいなど
自由はききました。

引き出物もお値段と大きさによりけりですが
問題は無いと思います。
ただ、食器類は好みが分かれるので、非常に難しいんですよね。

引き菓子は、私がもらったら正直「ずいぶん寂しいな」と感じます。
いくらチョコや生クリームが塗られていても、ふた切れですからね。
それだったら、チョコと生クリームのハーフの二本セットとかないのかしら。
私も色々結婚式には出席していますが、バームクーヘンだったら1個
パウンドケーキだったら1本でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
やはり卓上花が寂しいですよね
よく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!