dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段はさかさまつげないんですが、時々右目の下睫が逆さ睫化してしまい困ってます。
コンタクトを使っているので、傷が付いたら困ると思いぬいているのですが、それを繰り返していたら右目の目頭だけ睫が薄くなってしまっています・・・。
これって、どうにかならないでしょうか?
それから、睫って生えてこないものなのですか?
このままじゃ右目だけ大変なことになってしまいそうで困ります・・・。

A 回答 (3件)

No2です!


まつげの美容液はいろいろあります!

マスカラみたいな形のやつは
ブラシタイプなのでつけやすいです♪

リキッドアイライナーみたいなやつは
生え際にラインを書くみたいに塗るので
なんだか効果がありそうです。

あとクリームタイプ(?)みたいのもあります。
抜きすぎた眉毛にも効くらしいです(笑)


参考にURL張っておきますが(まつげ 美容液 で検索すると出てきます)
普通にドラックストアやデパート化粧品売り場とかで売ってますよ!
マツキヨとかで探してみてください★

参考URL:http://www.takumi-giken.com/eye/eki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
時間を見つけて探しにいってみようと思います。
何とかなることを祈りつつ・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/31 22:39

まつげって抜けると生えてきにくいです。


気になるようでしたら2,000円くらいで売ってる
まつげの美容液を試してみるのはいかがですか?

あと、さかさまつげを元の状態に直す手術(整形)を
してくれる病院があります。
赤ちゃんでも受けられる手術で
私の友達の赤ちゃんはさかさまつげだったので
目によくないってことで医者にすすめられたようで受けてました!

プチ整形レベルって話を聞きましたので
一生のことですし、検討してみるのもいいかもしれませんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睫に美容液!?
そんなものがあるのですか・・・。
モノを探して検討してみようと思います。

手術は・・・怖いのでたぶんやりません^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 00:04

こんにちは。


私もたまに逆さまつげになります。
ですからビューラーで上下ともカールしています。

下のまつげをカールする時は、ビューラーを逆さに持ってやります。
慣れると簡単にできますよ♪
目尻用の小さいビューラーだと抵抗がないかな?

まつげがまた生えてくるかどうかは・・すみません、わかりません(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビューラー・・・大人しく部分用などをかってこようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!