アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズのハードをつけています。
そのせいか、右目がヒリヒリすることがあります。
「角膜に傷がついてしまったのかな?」と
思って眼科に行ったのですが、問題の右目には何も
見つかりませんでした。

目がヒリヒリしたときは、コンタクトを外し、
よく洗って、1時間くらいおいて再度コンタクトをつけたら
ヒリヒリはなくなっています。
でも、また忘れたころにヒリヒリしだします。
目やにも多い気がします。
(汚いですね・・・)

このような経験をされたかたおられませんか?
何かわかることはないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じような症状がありました。



ハードレンズをつけていて、出来うる限りお手入れもきちんとしておりました(コンタクトレンズの定期検診では綺麗に使っているようですね、と誉めていただきました)

それでも目やにが増え、目の奥の方が(私も右目でした)ヒリヒリするというかチクチクするような感じがしました。

私の場合は、そうなった時からなるべくコンタクトの使用を減らした上で、定期検診ついでに眼科の先生に診ていただきましたが、特に異常がなく、それでも心配だったので大学病院に行き、一通り検査していただきました。

その結果、特に問題はありませんでした。

それからコンタクトの使用を止めてみたのですが、そうしたらそのチクチクした感じはなくなりました。

もしかすると眼精疲労が酷く出たのかなと今では思いますが、思い切ってコンタクトの使用を少し控えてみては如何でしょうか?

あまり参考にならず申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
病院に行かれても原因が分からなかったそうですね。
私も同じだぁ・・・。
確かに、コンタクトの使用を半日おくと、かなり
ラクになります。
眼精疲労なのかもしれませんね!
よくコンタクトをつけたまま眠ったりしてしまうし・・・。
とんでもございません、
参考以上になりました!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/25 10:58

コンタクトレンズは、高位医療器具へと2年前くらいからなっています。


それくらい、とてもデリケートに扱わないということでもあると思います。


ここより、医者の方にそのすべてを相談して見ることを強くお勧めします


もしそれで納得できないなら、他の医者へと行くべきです。


後々、後悔しても意味がないという状態になる前に、しっかりと行動を移すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の医者のかたに聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!