dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生 女です。

最近右目の調子が可笑しいです。(左目は大丈夫です。)

一日数回右目の視界がぼやけて見えます

目をこすったり目薬を入れたりしてもぼやけたまま

しばらくすると目は元通りになります

が…結構な頻度で右目がぼやけています。

眠いとかそういうのではなくて

ゲームをしてる時、普通に歩いてる時 、友達と話してる時、勉強をしている時、スポーツをしてる時

時間や場所は特に関係ないみたいですが

右目がとても痛いです。(刺されるような感じ?)

なんかの病気でしょうか?

分かる方教えてください

A 回答 (6件)

麦粒腫・・ひどくなると目やにが出てきます。

痛みや痒みがあります。こすると悪化します。眼科の受診を。一般にはものもらいと言われています。伝染性。
    • good
    • 0

ぶどう膜炎かな?


眼科で診てもらった方が良さそうだけど」、殆どが年末年始の休診。
取り敢えず、休日・夜間の眼科のある地域の医療機関を、親に話して聞いてもらって、オンライン診療を含めて、なるべく早く受診した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

清潔にして下さい。

手を洗い顔をたびたび洗いましょう。其れでも駄目なら眼科医診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

眼科へ。


単なる眼精疲労なら、両目ともですし。
眼圧の異常と視神経など、しっかり検査してもらいましょう。
    • good
    • 1

目の下がぼやけるなら、非常に軽い血栓ができているかもしれません。

高血圧や不整脈があったら、医者に相談して、食事療法など生活改善が必要です。
    • good
    • 0

コンタクトを使っているかな?



まぁいずれにしても、痛みを感じていてぼやけを感じるのなら
普通に眼科医に診て貰うべきだけどさ・・・・

もう普通の眼科医は年末年始の休暇に入っちゃっただろうね
どうしてもっと早く・・・・・

仕方ないから4日とか5日になったら近くの眼科医に行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!