dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日からふちが黒い中が透明の物体がたまに下に下がって行くんです。昨日は様子を見てみようと思ったんですけど、不安です。
去年の24時間テレビのスペシャルドラマ「盲目のよしのり先生」を思い出して不安になりました。
私の家庭は何故か右目を大怪我するんだそうです。父も父のお兄さんも右目を大怪我しています。もしかしたら私も、、、と心配になりました。
良ければアドバイス?みたいなのくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ふちが黒い中が透明の物体がどこを下がっていくんでしょう?


視界の中ですか?

よくある飛蚊症かもしれませんし、他の病気が原因かもしれません。
眼科を受診して専門医に診てもらったほうが安心できますよ。
http://www.hibun.info/hibunsyo-a.html
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_hi …
    • good
    • 0

>ふちが黒い中が透明の物体がたまに下に下がって行くんです。

昨日は様子を見てみようと思ったんですけど
>良ければアドバイス?みたいなのくれたら嬉しいです。
質問の内容から推測すると、眼の視界のようですが
この内容では、何も理解出来かねますので、ここで良いアドバイスは
眼科に受診して、眼底など検査してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!