電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 55歳男。右目がほとんど見えません。1週間前から飛蚊症(自己判断)でした。昨日、夕方から右目の約80パーセント見えず。左目を閉じると、右目の画像がアーチ状に上側だけ見えます。中央は全く見えません。目を打ったわけでもなく、糖尿などはありません。健康診断の血液検査は正常です。両極性障害(躁鬱)なので病院の処方通りに、リチオマール錠、ハルシオン、ロヒプノール錠を毎日(1年半)と慢性じんましんのためセルテクト錠を2日に1錠服用してます。とても不便です。ほっといて治るでしょか?

A 回答 (5件)

網膜剥離を起こしたのではないでしょうか?


大至急眼科へ掛かって下さい、あるいは手遅れかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。網膜はく離でした。中高年で強度の近視者に多いそうです。手術です。入院します。今は右目失明状態です。..
..

お礼日時:2011/09/15 14:04

>ほっといて治るでしょか?



そんな呑気な事言ってる場合ではないでしょう!
皆さん 仰っている他に眼底出血も原因の一つでしょうか?
中心が見えないのは最悪です。
至急信頼の出来る眼科に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。網膜はく離でした。中高年で強度の近視者に多いそうです。手術です。入院します。

お礼日時:2011/09/15 14:01

こんばんは



血圧は正常ですか?
とりあえず眼科へ早く行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。網膜はく離でした。中高年で強度の近視者に多いそうです。手術です。入院します。
..

お礼日時:2011/09/15 14:02

網膜剝離が起きたかなと思いますが、大至急眼科のお医者さんにかかられることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。網膜はく離でした。中高年で強度の近視者に多いそうです。手術です。入院します。今は右目失明状態です。..

お礼日時:2011/09/15 14:03

>とても不便です。

ほっといて治るでしょか?
正気か?

健康診断や自己判断なんて役に立たない。

ココで「治る」という回答があればそれに従うのか?

自分の身体なので「不便だなぁ」で済むのならそれはそれで構わないけど。

常識的な人間なら、医者に診てもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。網膜はく離でした。中高年で強度の近視者に多いそうです。手術です。入院します。今は右目失明状態です。..
..

お礼日時:2011/09/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!