プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になっています。

 2日前、朝から出勤していて、夕方頃、急に右目のまぶたが重くなりました。
 鏡で見るとピンクに腫れてて…。
 手を見ると汚かったので、その手で目をこすったかな?と思いました。
 家に帰ると、左目のまぶたが同じような症状に…。
 右目はピークを過ぎて軽くなった気がしました。

 昨日。朝は少し腫れていたものの、たいしたことはありませんでした。
 が、1日のうち数回、目が痛い(ゴミが入ったような)・かゆい状態でした。

 本日。朝、ほとんど分からないくらいに治っているように見えました。
 右目だけ、ほんの少し腫れていましたが、ファンデーションで
 パッと見、分からないくらいに出来るくらいでした。

 が、先程から、両目がかゆいのです…。

 目の周りには、蚊にさされたように数か所腫れています。
 (両目とも、まぶたと目の下。)

 ものもらい?なら眼科ですよね?
 虫刺され?なら皮膚科でしょうか?

 何かのアレルギーってこともあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お話を聞いていると、目の症状が多く出ているみたいなので、まずは眼科で一度診察してみてください。


お大事に。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
見た目は治ったような感じがしますが、
まだ両目とも重い感じがするので、
連休明けに眼科に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/09/23 20:35

こんにちは



アレルギーかもしれませんね
眼科でも皮膚科でも大丈夫ですので
見てもらったほうが良いと思います

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
見た目は治ったような感じがしますが、
まだ両目とも重い感じがするので、
連休明けに眼科に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/09/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!