アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド内で、ドナルドが出没する場所を教えて下さい。
トゥーン・タウンに出てくる、というのは聞いた事があるのですが、
その他には、どの辺りに出てくるのでしょうか?
時間も分かると嬉しいのですが…。

有料・要予約以外でお願いします。

A 回答 (4件)

ドナルドについては最近参考URLの質問で回答しました。


グリーティングだとエントランス(雨だとワールドバザール)、トゥーンタウン、ウエスタンランド(ビックサンダー前かいかだ乗り場前)だったら可能性はあると思います。
が、最近トゥーンタウンと、ウエスタンランド(ここ数年?)は見ていません。単に見逃しているだけかもしれませんが、一番確実なのはエントランスだと思います。
最近見たのは、午前中のエントランスとパレード後のトゥーンタウンかな。
日没までしか出ませんのでお早めに。あと、パレードや大きなショーの最中は出ませんので、その前後とか、居なくても30分ぐらい時間をずらせば出てくる可能性が高いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1413350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局、トゥーン・タウンで遭遇し、
写真は撮れませんでしたが、ハグしてもらいました。
次回は、エントランスを狙っていこうと思います。

お礼日時:2005/06/03 12:48

1日いれば、遭遇すると思います。



可能性が高いのは、夕方のエントランスと
朝のエントランスですね。

他でも、しょっちゅううろうろしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前回は1回も遭遇できなかったので、
どこら辺に出るのかくらいは知っておきたかったのです。

お礼日時:2005/06/03 12:45

ランドだったら、エントランスとトゥーンタウンですが、可能性が高いのは、エントランスです(雨ならワールドバザール内)。

ただし薄暗くなってくる5時ぐらいから以降は出てきません。
また、パレード中とその前後20分ぐらいは出てきませんから、午前中がねらい目です。
ただし、ランドだと特定のキャラクターと写真を撮るのは至難の業ですが(笑)
出てきたとしても直ぐにたくさんの人に囲まれてしまい、結局全員とは写真は撮れずに帰ってしまう場合もあります。エントランスで出てくるとすると、ワールドバザールを正面に見て右側のトイレの奥のキャスト出入口から出ることが多いので(向かって左にも出入口はありますが、メインキャラクターは右からが多い気がします)そこを良くチェックして出てきて直ぐに撮ってもらうのがベストです。
ただ、ランドだと、本当に遭遇して写真を撮ってもらうのは難しいですよ。ずっとエントランスにいる気なら可能ですけどね。
シーなら、エントランスにも、アメリカンウオーターフロントのエレクトリックレールウェイの駅前、ケープコッドなどにかなりの確率で出てきます。アメリカンウオーターフロントならスクルージも出てきますし、写真も平日ならほとんど競争無しで撮れます。写真を撮りたいと言うのが主な目的なら、シーの方が良いかもしれませんよ。(場所によって衣裳も違うし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今月末にシーに行く予定なので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/03 12:43

#1です。


コピペしたら内容がへんだったのでちょっと訂正します。
トゥーンタウンでは最近みかけていませんでしたが、先日パレード後に出てきました。
ただし、トゥーンタウンは何かあるとすぐカットになることが多いので、エントランスがまだ確実だと思います。
ちなみに、シーのエレクトリックレールウェイ下とケープコッドはキャラクターは多いですがドナルドは出てきませんよ。
ケープコッドクックオフで、ずっとステージに出ていますから。
シーなら、エントランスとロストリバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございました。
エントランスとロストリバー、しっかり心に焼き付けて行って来ます。

お礼日時:2005/06/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!