dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。
とっても急なのですが来週8日にイギリスに行くことは
可能でしょうか?友達と急に思い立って旅行系のサイトなどを色々見てるんですがなにせ海外に行った
ことがないのでよく分からないんです。8日の16時
くらいまでに行きたいのですが。。今から飛行機や
ホテルの予約って取れるものなんですか?もし
可能であれば、8日の16時までにイギリス・ロンドンに
着くには何時に成田を経てばいいのでしょうか?
こんな質問で申し訳ないんですが分かる方いましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

お友達のパスポート、間に合いましたでしょうか?

今更なアドバイスですが・・・、パスポートとチケットのお名前のスペル、違っていないですよね? 一つでも違っていたら、飛行機に乗れないので・・・。
    • 0

確かに皆さんがおっしゃるように、一見時間的に間に合うように感じますが、仮に8日の午前便の飛行機が順調に時間通り到着したとしても、入国審査や空港内移動、ロンドン市内への移動を考えると海外に不慣れな人にはかなり無理があると思います。

百歩譲って、もしギリギリでなんとか間に合ったとしても、ホテルに行かずにコンサート会場に直行では、重いスーツケースを引きずりながら行くことになりますよ。

ですが、もし7日の夜成田を発てるのであれば話は変わります。エールフランスの午後9時55分発の便に乗ればパリ経由で8日の午前中にはロンドン市内に着くことができますので余裕ではないでしょうか。

いずれにしろ、ロンドンまでの該当便に空席があればというのが前提になりますが、今回の場合は現実的には後者しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間なのですが、私の勘違いで18時くらいに空港に着けば大丈夫でした。その場合でも、午前の便でないと
間に合わないでしょうか?
そうですね、余裕を持って7日の夜に行くのが一番良いと思うのですがパスポートがまだはっきりしないので
どうにも踏み切れません・・。

お友達が7日にパスポートが取れたら、飛んでください。

7日の午前中にはパスポートが手元にあれば、忙しいですが、航空券の購入・ホテルの予約は日本で可能です。8日の朝の便で飛んでください。
ばたばたしますがこういうことはめったにありませんから挑戦してみてください。
明日、お友達のところへパスポート受領の「はがき」がくれば、7日に受け取れます。
    • 0
この回答へのお礼

7日午前中までですね!日本で予約できるのはやはり
安心です。もしパスポートが間に合えば是非行きたい
と思います!

7日にパスポートが出きるんだったら間に合いそうですね。

7日に即行で取りに行けば次の日の朝早く成田に着けば間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

7日なら大丈夫ですか!すぐに取りに行けるか友達に聞いてみます!

お友達が今日、パスポートを申請に行ったなら8日にロンドン行きは不可能ですね。

あきらめましょう。
2人ともパスポートとお金さえあれば当日でも行けるのですが・・・
あと、入国の際、帰りの航空券を持ってなかったら入国審査官の質問攻めに合うかもしれませんよ!
    • 0

お友達が今日、パスポートを申請に行ったなら8日にロンドン行きは不可能ですね。

あきらめましょう。
2人ともパスポートとお金さえあれば当日でも行けるのですが・・・
あと、入国の際、帰りの航空券を持ってなかったら入国審査官の質問攻めに合うかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。パスポートは7日にできるようなので間に合いそうにないですよね?
航空券は往復分しっかり持っていたほうがいいんですね!
これからはもっとちゃんと計画的に行動したいです。

パスポートを持っていれば可能です。

無ければキャンセルしてください。
もし持っているのであれば成田発だと10時40分発のブリティッシュ・エアウェイズに乗れば間に合います。
航空券はHISという旅行会社で格安航空券を売っています。
    • 0
この回答へのお礼

私はパスポートは持ってます!ですが、友達が今日
慌てて取りに行ったんです。これじゃやっぱり
間に合わないですよね・・?
飛行機の時間まで教えてくださってありがとうございます!HIS、チェックしてみます。

16時に空港に降り立てればいいんですか?

飛行機は空席さえあれば、当日でもチケットを購入可能です。でも、高いです。
ホテルも空室さえあれば、泊まれます。ロンドンのホテルは結構高いところが多いです。

時差がありますから、8日の午前中に成田を発てば到着可能ですよ。

ブリティッシュエアウェイズ、日本航空、全日空、ヴァージン航空などなど、各社が直行便を出しています。価格はBAで20万円強といったところでしょうか。35日前に予約できていれば半額くらいなんですが・・・。
格安航空券のHISなら77000円というのもあります。

いつ返ってくるのか? が決まれば、航空券の予約ができます。決めるなら早いほうがいいですよ。
ネットで予約もでき、カード決済できます。

また、ツアーも今なら間に合うかも。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/eur/lond01.htm
    • 0
この回答へのお礼

16時というのはちょっとアバウトな時間なんです。
実はロンドンの会場でやるライブに行きたいんです。
でも詳しい住所までは分からなくて・・。17時に始まるので16時に着きたいと言ってしまったのですが、
ロンドン広いでしょうし1時間で着かないかもしれないですよね。
ロンドンまでの直行便は結構あるんですね!HISはやはり安くていいですね。
帰りの日はまだ確定してなくて、希望としては出来るだけ滞在日数を短くしたいんです。でも翌日に発つのは無理ですよね?
本当に、もっと早くから計画するべきだったと二人で反省しています。

可能ですよ。

ツアーについて申し上げます。
予約は入ります。ただし予約と同時にキャンセル料が
発生する状況なので、すぐに入金を要求されますし、
入金しないと手配をしてくれません。

時期からすれば閑散期なので予約は問題ないでしょう。
格安チケットなんかもあると思いますよ。
パスポートがまだ手続き中だとちょっと厳しいかもしれませんね。

8日の16時到着だと8日の午前11時頃には出発できる
フライトになりますね。それ以降だとアウトです。
東京~ロンドンは12時間以上かかります。
もちろんスケジュール通りの出発が前提です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、キャンセル料のこともありますよね!
パスポートは友達は持ってなくて、今日取りに行ったようです。やはり手元にないとだめですよね?
8日午前中でないと着かないんですよね!学校を午前中だけ行こうと話していたので危なかったです。
ロンドンまで遠いですね・・。

航空券を買うお金と買える航空機の座席、それから日本国籍ならパスポートがあれば、当日だろうと可能ですね。

たとえば、8日の朝10時20分のJAL403に乗れば、14時45分にヒースローに到着して、ロンドン市内には16時に間に合いますかね。
(9日だと、その便の時刻が変わるので、当日16時には間に合いませんね。)

安売りチケット、格安チケットの類だと、話は別で、扱っているところがあるかどうか、空席があるかという話になります。(たぶん、こっちが知りたいんでしょうが)
    • 0
この回答へのお礼

必要なものや状況がそろっていれば当日でも大丈夫なんですね!
14時45分にヒースローに着けるとちょうどいいかなという感じがします!チケットは、HISのほうをチェックしてみたいと思います。