友人が怪我で入院してお見舞いに行きたいが行けず、何かお見舞いにと思ったんで、その人が好きなブラックミュージックのCDかダビングしてMDを贈ってあげたいと思ったんですが、何を贈ればいいの_わかりません。ブラックミュージックのCDで何かお勧めがあれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バラード調の曲ということでいいのかな?



男性ボーカルが好きか女性ボーカルが好きかわかりませんが、
無難なところで女性ならLaurin Hillのアルバム『The Miseducation Of Lauryn Hill』(邦題『ミスエデュケーション』)、
男性ならBoyz II Menのアルバム『II』あたりから選んではどうでしょう。
megu2001さんも気持ちよく聴けるような曲を選んであげてください。

実は私の好みとはちょっと異なるので、あまり自信はありません。
Boyz II Menの方は、他のアルバムでもそんなに大ハズレはないと思います。
余裕があれば何枚か借りてみてくださいね。
    • good
    • 0

アタシ音楽はジャンル関係なく聞くので記憶が曖昧ですけど、R&Bのようにブラック系のジャンルがあったと思いますよ!違ってたらごめんなさい。


でも、その友達は洋楽が好きなんですよね!?私が好きなのはR&Bならありきたりだけど、ジャネットジャクソンとか好きかな~!アリーヤも人気ありますよね!
後、多分、この人はブラック系の人なはずなんですけど、SISQO(シスコ)が大好きです!!すごい背がちっちゃいけど、めちゃくちゃダンスもうまいし歌もさいこーですよー!!
そういえば、HEY×3の今のオープニングの声シスコですよね~!!
ちょっとそれは昔から好きなアタシとしてはガッカリだけど、聞いてみてくださ~い♪
    • good
    • 0

とても難しいです。

(^_^;)
たとえば日本人のCDで何がおすすめ?と聞かれたらどうしましょう。
演歌もあればアイドルもいるし…
そんなご質問なのです。

ブラックミュージックは私も好きなアーティストが多いのですが、
SOUL R&B REGGAE HIPHOP AFRO BLUES GOSPEL JAZZ等々…
さて、これだけのジャンルの中から何をと言われると、頭を抱えてしまいます。
ご本人にほしいCDを聞くのが一番ですよ。
気を利かせて買ってあげても、本人が持っていたらがっかりですものね。

この回答への補足

なるほど、そう言われればそうですね、おそらく落ちついた感じの曲が好きそうなのですが・・・となると、BLUESやR&Bなんかがいいんでしょうか??
落ちついた系の曲でお薦めはありますか??

補足日時:2001/09/27 23:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなブラックミュージック

私は主に歌詞の無い音楽を聴くのですが、BONOBOという歌詞がないのに深みの感じるブラックミュージックで衝撃を受けました。

ダブやル-ツレゲエも聴きますが、その枠だとLKJ IN DUBにも衝撃を受けましたが、それ以来なかなか衝撃を受けるような音になかなか出会えません。

オシャレでなおかつメロディーだけで心をつかまれるような深みのあるブラックミュージックを教えてください。

レコードではなくCDアルバムが出てる音楽だと嬉しいです。

Aベストアンサー

BONOBOが所属するレーベルNINJA TUNEから近い感じの音をご紹介します。

JAGA JAZZIST
http://www.ninjatune.net/ninja/artist.php?id=96
http://www.grinningtroll.com/pickup/pickup2002-05/pickup_2002-05.htm
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000182758/
http://www.juno.co.uk/artists/Jaga%2BJazzist/cd/?header_search_for=m_3

RAINSTICK ORCHESTRA
http://www.ninjatune.net/ninja/artist.php?id=113
http://www.beatink.com/br/brzn96/brzn96j.html
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000249453/
http://www.juno.co.uk/products/161102-02.htm

Cinematic Orchestra
http://www.ninjatune.net/ninja/artist.php?id=2
http://www.dmr.co.jp/index/info/the_cinematic_orchestra/index.html
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000144987/
http://www.juno.co.uk/artists/Cinematic%2BOrchestra/cd/?header_search_for=m_3

その他ですと、Sound Tribe Sector 9 (STS9)も近い感じがします。
http://sts9.com/
http://tonarinoanoko.seesaa.net/article/1489407.html
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000226861
http://www.juno.co.uk/artists/Sound%2BTribe%2BSector%2BNine/cd/?header_search_for=m_3
(↓同バンドのpodcastで主にライブ音源のMP3がDL出来ます。)
http://sts9.libsyn.com/

BONOBOが所属するレーベルNINJA TUNEから近い感じの音をご紹介します。

JAGA JAZZIST
http://www.ninjatune.net/ninja/artist.php?id=96
http://www.grinningtroll.com/pickup/pickup2002-05/pickup_2002-05.htm
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000182758/
http://www.juno.co.uk/artists/Jaga%2BJazzist/cd/?header_search_for=m_3

RAINSTICK ORCHESTRA
http://www.ninjatune.net/ninja/artist.php?id=113
http://www.beatink.com/br/brzn96/brzn96j.html
http://www.hmv.co.jp/search/a...続きを読む

Qブラックミュージックヘビーリスナーの方へ。

今私のベストCDを作成しようと思っています。
候補の曲を、頭で思い描いてみてもなかなか思い出せず、CDからは現在
発掘不可能状態です。

そこで、あなたの超超お気に入りのR&B、ヒップホップ限定の洋楽シングル
を教えてください。
教えてもらってあれは外せないと、思い出せたら最高です!
ちなみに80年後半~現在までで、結構売れ筋系でお願いします。
参考に、今候補に挙がっているのは、

Alicia Keys/If I Ain't Got You.
Monica/Before you walk out of my life.
Next/Too Close.
Musiq/Just Friends.
Chante Moore/Straight Up.
Pharcyde/Runnin.
Tamia/Into You.
Joe/Table for two.
Black eyed peas feat justintimberlake/where is the love.
Lauren Hill/Can't take my eyes off of you.Nelly Feat.
Jesse Powell/I Like It.
Montell Jordan/This Is How We Do It.
Sweet Box/Everything's Gonna Be Alright.
Puff daddy/Every Breath You Take.

なんとなく趣味はわかってもらえたと思います。
私の趣味でなく、あなたの外せない1曲をよろしくお願いします♪

今私のベストCDを作成しようと思っています。
候補の曲を、頭で思い描いてみてもなかなか思い出せず、CDからは現在
発掘不可能状態です。

そこで、あなたの超超お気に入りのR&B、ヒップホップ限定の洋楽シングル
を教えてください。
教えてもらってあれは外せないと、思い出せたら最高です!
ちなみに80年後半~現在までで、結構売れ筋系でお願いします。
参考に、今候補に挙がっているのは、

Alicia Keys/If I Ain't Got You.
Monica/Before you walk out of my life.
Next/Too Close.
Musiq/Just...続きを読む

Aベストアンサー

たくさんありすぎて ピックアップしにくいので勝手に思い出の曲、とこのまえ友達に作ったベストCDの曲を・・・ 
P.diddy,usher,Loon/I need a girl
coolio / Too hot
coolio /c u when U get there
Warren G / Regurate???
Biggie / Big poppa
Q-tip / vaivrate things
112 / only you
Mary J,B / Real love
Rakim / who's guess back
Rakim / stay・・・忘
Lutricia Mc?? / aint that just the way???
Brandy & monica / The boy is mine
うーん、ちゅうと半端ですいません いま物が手元になくて うまくかけない・・・
またあるとき書きます。

Qブレイクビーツや重低音の響く、歌詞のないブラックミュージック

私は日ごろからリリックのないサウンドだけの音楽を好んでいます。
そこにリリックを乗せて鼻歌のように口ずさんでます。
NINJATUNEのBONOBOが一番好きなのですが、BONOBO好きにお勧めのアーティストを質問したのですが、ブレイクビーツというよりはエレクトロニックな感じが多く、リリックをのせるにはいまいちでした。
そこでゴリゴリのヒップホップではなくて癒しや流れるように聞けるブレイクビーツのきいた歌詞の無い音楽教えてください。

Aベストアンサー

MOGWAIはどうでしょうか?アルバム「HAPPY SONG FOR HAPPY PEOPLE」(泣きメロ?)「MR BEAST」(ブレイク?)などオススメです。

Q【曲探し】「カモンベイビィ」と歌っていた、ブラックミュージック、男性ボーカル

11/30(11/29(水曜の夜中))の02:07 頃に、びっくりドンキーというレストランで、流れていた曲を探しています。

今日、店に電話すると、店でかけているのは有線の「BF-27 : POPULAR/80'S Hits」で、それ以外にはチャンネルを変えないとの事でした。

探している曲は、
・ジャンル的には、多分ブラックミュージック
・男性ボーカル(一人分の声だった)
・声は高くて、きれいな感じ
・ラップなどは入っていなかったと思う
・軽く・明るい感じの曲。悪い・恐い感じの曲では無い。
・印象的な歌詞は「カ~モンベイビィ ラァ~ラ~ラ~ラ」
 (ラァ~ラのところはなんて言ってるか不明)
・テンポはうまく表現できないけど、普通。決して早くない
・ファレルウィリアムスのエンジェルに感じが似てるかも
・新しい感じの曲に聞こえた。初めて聴いた曲だけど、
 古い感じの曲では無かった。

曲を聴いた時は、ブラックミュージックばかりが流れていたと思う。家に帰ってから、ネットで有線を調べようかなって思ってたけど、調べた結果、見つけられませんでした。
  
有線のB-27のsonglist
http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/songlist.cgi?ch=B27
12/25まで 2時間プログラム 毎週火・金曜日22:00スタート(1日1回放送)&毎週土・日曜日10:00/16:00スタート(1日2回放送) → よく分かりませんが、このlistとは違うのかもしれません。

もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

11/30(11/29(水曜の夜中))の02:07 頃に、びっくりドンキーというレストランで、流れていた曲を探しています。

今日、店に電話すると、店でかけているのは有線の「BF-27 : POPULAR/80'S Hits」で、それ以外にはチャンネルを変えないとの事でした。

探している曲は、
・ジャンル的には、多分ブラックミュージック
・男性ボーカル(一人分の声だった)
・声は高くて、きれいな感じ
・ラップなどは入っていなかったと思う
・軽く・明るい感じの曲。悪い・恐い感じの曲では無い。
・印象的な歌詞は「カ...続きを読む

Aベストアンサー

ファレル・ウィリアムスのエンジェルというのが分からないので全くの当てずっぽうですが、Mr. Big の"To Be With You" はいかがでしょう。
こちらの9曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1863956

Qおすすめのブラックミュージック

邦楽はなんだかすぐ聴き飽きてしまうんです。
おすすめのブラックミュージック、アーティストを教えてください。バラード調でちょっと甘めなソウルやドライブしてる時、車内で聴いていい感じのものなど男女問わず教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんわ~(^0^)v
お言葉に甘えて、きちゃいました。
気に入っていただけたようですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Shanice 聞きましたよ~。癒されますね~。買いです!
>試聴しまくっていたら2時間経ってました^_^;
分かります、分かります。その気持ち。
このサイトは、ある意味危険です(笑)。寝られなくなります(泣)。
SEAL聞けなかったのですか?なんでだろ?
私は問題なくたどりつくのですが…
すごく素敵な曲ですので是非聞いて欲しいです。(*^-^*)
さて、趣味が合いそうですので、もう少しご紹介したいと思います。

アーティスト:Boyz II Men
アルバム  :Cooleyhighharmony
お気に入り :It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday
全部好きですが、これが一番ですね。聞くたびに泣きそうになります。(T△T)

アーティスト:Sweet Box
アルバム  :Sweet Box
お気に入り : Everything's Gonna Be Alright
視聴はできないです。残念。(o_ _)ノ彡☆バンバン!

アーティスト:JANET JACKSON
アルバム  :Nutty Professor 2: The Klumps
お気に入り :Doesn't Really Matter
これも視聴できないかと思いきや、こんなアルバムがでていた( ̄□ ̄;)!!

アーティスト:Aqua
アルバム  :Aquarium
お気に入り :Good Morning Sunshine
3曲目のBarbie Girlはバービー社から訴えられた事で有名になりました。
このアルバムは本当に全曲好きです。

アーティスト:Backstreet Boys
アルバム  :Millennium
お気に入り :Show Me The Meaning Of Being Lonely
古いですね~(笑)切ない歌詞が涙をそそる(泣)

長くなってきたので、今日はこのへんでやめときます。(。・_・。)ノ
お暇な時に是非聞いてみてください。
できれば、このアルバムのこの曲が良かったとか感想をいただけると
うれしいです。
あと、iipzemさんのお気に入りも、まだあると思うので教えてもらえたらな~と
思います。ではでは( ^_^)/~~~

こんばんわ~(^0^)v
お言葉に甘えて、きちゃいました。
気に入っていただけたようですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Shanice 聞きましたよ~。癒されますね~。買いです!
>試聴しまくっていたら2時間経ってました^_^;
分かります、分かります。その気持ち。
このサイトは、ある意味危険です(笑)。寝られなくなります(泣)。
SEAL聞けなかったのですか?なんでだろ?
私は問題なくたどりつくのですが…
すごく素敵な曲ですので是非聞いて欲しいです。(*^-^*)
さて、趣味が合いそうですので、もう少し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報