アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ミラコスタに泊まり、2デーパスポート・スペシャルを利用するのですが、シーとランドの行き来の方法が分かりません・・・専用ゲートとかあるのでしょうか?歩いて頻繁に行き来できる感じなんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

専用ゲートはありません。


例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
○シー2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる

要するに、チケットを1枚ずつ買った場合と同じになります。
歩くと慣れている人でも入り口から入り口まで15分~20分かかります。
まして、ウエスタンランドからロストリバーなんてたぶん35分くらいはかかるでしょう。
モノレールでも最高の待ち時間で12分おきですから、時間的ロスが大きいですので、やっても1回だけのほうがいいと思います。極力移動しないスケジュールを考えたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡単に行き来できるものと思っていました・・・
結構時間がかかるですね。移動しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 16:27

TDL・TDSの行き来について。


あまりよくないかとは思いますが、歩くより楽でリゾートラインより早い、便利な方法をお教えします。それは両パークに発着しているパームアンドファウンテンテラスホテル(以下P)と、新浦安オリエンタルホテル(以下O)のシャトルバスを利用することです。(どちらのホテルもTDRパートナーホテルです)
このシャトルバスは、原則そのホテル宿泊者のみが予約なしで無料で乗れるものなので、ミラコに宿泊でしたら本来は乗れません。ですが、何もチェックしていないので実際は誰でも乗れます。
Pはホテル→シー→ランド→ホテル、Oはホテル→ランド→シー→ホテルの順で循環しているので、シーからランドでしたらP、ランドからシーでしたらOのシャトルバスが使えます。ただし時間によっては循環ではなく、ホテル⇔各パークを直行の場合がありますので乗れません(パーク開園時や閉園時)。ご注意の上、運転手さんに確認してみてください。また、少ない時だと1時間に3本くらいなので、事前に時刻表を舞浜駅前のウェルカムセンターで手に入れておくと良いでしょう。(乗り場の確認もお忘れなく)
一番最初にも申し上げましたが、ちょっとモラルの問題があるので、もしお気になさるようでしたらやめておいたほうが良いかと。これによって後ろめたい思いをしてしまったら私も悲しいので。
こんな感じです。参考にしていただけたら幸いです。素敵な旅になるとよいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろな方法があるんですね。
情報ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/06/02 16:41

#3です。


専用ゲートはない、と書きましたが、これはマルチデースペシャルの再入園専用ゲートはない、という意味です。
ご存知かもしれませんが、ミラコスタでしたら、シーに行かれる場合は宿泊者専用ゲートがあります。
でも、こちらは1回目入園と再入園は同じ列になります。ランドにはありません。
各パークに入園・再入園する際は、ミラコゲートを使う場合でも使わない場合でも、手順は#3のとおりです。
    • good
    • 1

他の回答者の方がおっしゃるように、ランド~シーをショートカット出来る方法はありません。


モノレールを使って遠回りしなければなりません。
(実際は双方がちょっとだけ見えているのですが・・・)

ミラコスタということですので、特別な事情が無い限り、無料でモノレール乗り放題(宿泊数+1日分)の券をもらえます。(参考URLをご覧ください)
しかし、非常に時間のロスとなりますので、♯3さまが仰っているように、行き来は最低限にしたほうがベストだと思います。

参考にならないかもしれませんが、2003年のシーのカウントダウンの際、私は26時間の間にランドとシーを5往復しましたが、非常に慌しかったです。
仮眠も殆ど取れない状況でした。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行き来しない方がベストみたいですね。
助かりました。無駄に時間と体力を使うとこでした・・・

お礼日時:2005/06/02 16:31

普通に出るんだったと思います。


ランドとシーは入り口が逆なので、徒歩かバスで移動した記憶があります。うろ覚えですが…^^;
    • good
    • 3

方法としては、徒歩かリゾートラインが良いです。


徒歩の場合ゲートからゲートで約20分ってところです。
リゾートラインなら(一方通行です)どちらからでも2駅目でホームからホームで約7,8分って所です。
ただ、ミラコに泊まったことも2デーパスポート・スペシャルというのも使ったことがないので何とも言えませんが・・・専用ゲートはないと思いますよ。
一応2パーク共通の年間パス持っていますが、がんばっても徒歩なら2往復が良いところですね(やりましたが、さすがに疲れた)。リゾートラインを使ってもホームでの待ち時間とかをいれると徒歩とは5分と変わらないので。そこまでして何度も移動するメリットもないと思います。
ですから、歩いて頻繁に行き来できるって感じではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供もいるので、往復するのはやめた方がベストみたいです。

お礼日時:2005/06/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!