アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入会することを決めたのですが、どこがいいかで迷っています。
インターネット上でも情報が氾濫していて、正直どこがいいかよくわからないので
利用したことのある方がいたら、ぜひお話を聞かせてください。

大手3~4社から資料請求してみて、今のところ候補はオーネットです。
それ以外の結婚相談所についての情報でも結構です。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も今、結婚相談所で迷っています。

(経験者の意見じゃなくてすみません。)
6社から資料請求をして、カウンセリングにも行ったのですが、
オーネットかツヴァイで決めかねています。

ネットでいろいろ検索してみると、けっこう参考になりますよ。
いろんな掲示板にも経験者の意見がのっています。

結婚相談所を利用したことのある人たちが
座談会をしているページなんかもあってけっこう参考になりました。
(URLを書いておきます。)

インターネットで調べているうちに、自分が重視するポイントを押さえてる
結婚相談所はどこか、ある程度わかるようになると思いますよ。

参考URL:http://www.kuchiran.jp/ct_marry/marry1.html

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
教えていただいたサイト自体は知っていたのですが、ここに結婚相談所が載っていたのは知りませんでした。

座談会のページの体験談、参考になりました。
オーネットかツヴァイで検討してみようと思います。

本当にありがとうございました。

• 0

初めまして。

私も結婚相談所に入会して半年で結婚した2年目の26歳の主婦です。
私も会社選びに色々と迷った経験があるので、私が選んだ規準ではありますが、アドバイスさせて頂きますね。

結論から申しますと、私はNOZZE(ノッツェ)にしました。
一番の決め手は、現実問題のお金と写真でした。
それとinternetで自宅で好きなときにお相手を検索できる、ということでした。

オーネットやツヴァイは、入会金の他に、逐一誰かの資料を見たい時に一人当たり1,500円(記憶が確かならば)ほどかかるんですね。しかもわざわざ店舗まで足を運ばなければならない。写真はなし。これはとても不便で、大変お金がかかるなーと思いましたね。折角お金を払ったけど気に入らなかったからまた次の人のためにお金を払う…これでは金銭的に続かない、と判断しました。
履歴書はとてもいいんだけど、外見が。。。って、
本音の部分ですよね?写真を自由に見せてくれないのは、かなり痛手です。
それに、仕事で忙しい中わざわざ店舗まで行かなくてはいけない。
確か実際に連絡したい、となった時も、お店の方が仲介してから。。。なんてこともあったかもしれません。

NOZZEは以上の3点を全てクリアしてました。
入会金のみで後は一切お金は不要。
私が払ったのは、確か30万円でお釣りが来たような。

internetで好きなときに自宅で会員番号と暗証番号を入力しさえすれば、いつでも検索できる。
しかも、写真付です。
そして、連絡を取る時も誰からも仲介されずに、
自分たちで連絡を取り合い、会う時も自分たちで勝手にやる。誰と話しているか、会っているか、などは、会社側には一切把握されないし連絡などの催促はされません。
勿論、はじめは実際の携帯やPCの連絡先ではなく、
NOZZEに登録した際にもらえるメールアドレスです。
ログインしないと送受信できない仕組みで、
とても安心です。
なので、お見合いみたいですが実際はお互いがお互いを気に入って会ってデートを重ねていく…ので、恋愛結婚ですね。しかも結婚を真剣に考えている。
だから私たちも出会ってすぐに結婚を決めてました。

男性側は特に入会する際の基準が大変厳しいようで、
審査に審査を重ねてから入会許可が下りるので、とても安心ですよ。
以上です。

ステキなご結婚ができればいいですね!

参考URL:http://www.nozze.com/index2.php?site_id=7088&af_ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リンク先がアフィリエイトなので、回答内容をうのみにするわけにいかないのが正直なところです。

確かにノッツェの、インターネットで検索できるというのはよさそうですね。
ただ、写真付きのプロフィールを自分が自由に見れるということは、他の会員も自分の写真を自由に見れるということなので、プライバシー面や知り合いに見られたら嫌だな・・・と気になるのも本音です。
ツヴァイはホームページに、店舗に写真を見に行くシステムと書いてあります。
でもオーネットは写真付きのプロフィールが紹介相手にのみ送られてくるそうです。

また、オーネットやツヴァイは相手のプロフィールを見るときに1件ずつお金を払うようなことはないようです。

できれば、アフィリエイトではない客観的なご意見が聞きたいです。

• 0

地元地域のいわゆる「お見合いおばさん」のような方も時々「掘り出し物」を紹介してくれることもあります。

何十万も必要なオーネットなどと比べると値段も格安ですし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
地元のお見合い型相談所も考えたのですが、大手じゃないところはさらに情報が少なく、どこがいいか難しいです。
また、たくさん会員がいる中で自分に合った人を探せる大手がいいな、と思っていました。
一度、地元の相談所からも資料請求をしてみようと思います。
ありがとうございました。

• 0