アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手鏡がすぐ汚れて見えにくくなってしまいます。「ガラスクリーナー」みたいなので磨いても、すぐに汚れて鏡面がぼんやりしてしまいます。汚れにくくする方法、または何か保護できる方法があれば教えて下さい。なるべく身近にあるもので簡単にできるものがいいです。

A 回答 (5件)

消毒用エタノールを霧吹きにいれておいて


シュッと一度ふきかけてタオルで拭いてみてください。
2度拭きの必要なくピカピカになります。
置いておく場合は当然ですが鏡面は下です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消毒用エタノール、薬局で探してみます。霧吹きに入れておくのなら何度も手軽に使えそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 18:22

お化粧の際に使った化粧水の染みたコットンで拭き、その後ティッシュで水気を拭き取るときれいになりますよ。


コットンは捨てるものなので、一石二鳥です。
騙されたと思ってやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽にできそうですね!!試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 18:21

ガラスクルー。

ガラス用の洗剤、もしくは家庭用洗剤で一度綺麗にする。
お化粧のときは直接手で持たずにティッシュを一枚持って使う。間違って落下させないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 19:25

「メガネふきシート」携帯用のティッシュと同じ大きさです。

価格は100円。メガネの場合は一回1円程度になります。スーパーや日曜大工点などに有ります。
油分が油膜を作りぼやけてしまいますが、この商品は頑固な油分を落としてくれます。

汚れにくくするには別の袋などに分けるだけだと思います。化粧品は油分がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メガネふきシート」探してみます!!ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 19:23

手鏡がすぐに汚れると言うのがちょっと分かりづらいのですが、化粧の際に、化粧品の一部が付着して汚れるのでしょうか?



毎回使用後にティッシュなどで軽く拭くようにすればよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手間をかけなければ駄目ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!