プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
木製庭小屋(ガーデンシェッド)を自分で作りたいのですが
作り方の参考になる本・HPをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

自分で作られた経験のある方、いましたら苦労した点等を教えて下さい。

作ろうとしている小屋は、約w2000×D1000×H2000ぐらいで家型(切妻屋根)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.sankyoalumi.co.jp/ex_dic/016top.htm
http://www3.cty-net.ne.jp/~lunch/diy/diy_manu_sh …
http://www.janis.or.jp/users/s_ueno/garden.htm
https://www.diyna.com/bookshop/DOPA/044menu.html
こんな感じで色々貼ってみました。
ホームセンターなどで売っている物などを参考にするのもいいですね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本は以前に買いました。

お礼日時:2005/06/06 22:28

>ら苦労した点等を教えて下さい。


構造上腐りやすい部分があるので.腐っても酔い様に.簡単に直せるように.(台風などで)壊れても困らないようにすること。

価格優先ならば.竹(敷地内に生えていますので)を10本ほと50cm掘って埋めて.側面に竹を針金で縛り付け.側面の板に波トタンを打ちつけます。打ちつけた釘の後にあわせて.竹を押さえつけて.トタンに穴をあけて.縛ります(こうしないとちょっとした風でトタンが飛んで行く)。屋根も同様に創りますが.側面の三角の部分は空けておくこと。風が抜けるようにしないと屋根が飛んで行きます。
竹代を0ですと.総額2-3万円です。
床はないです。どうしても床を作りたいのであれば.適当な石(大家石2級1本70kg750円, 軽量こんくリードブロック30円/個)をおいて.その上に適当に角材を置き角材の下に薄板を置いて高さを調節します。角材の上にベニア板を置けば良いで使用。

防水ベニアで創ればよりやすくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 22:17

■私もいろいろ探しましたが、この手の大きさのものはあまりよいものがありません。

需要が少ないからなのでしょう。自分で木を切って作るのはあまりに知識と道具が必要で雨漏りなど失敗する恐れがあります。

■私は結局キットを買ってきてログハウスを建てました。スズキハウスの「ログ太君S」というのがWDH=2000・2000・2000の切妻屋根(インターネットには載っていないのでお近くの販売店に行かなくてはなりません)、ドアと窓1つでとてもかわいいログハウスで重宝しています。何でも入りますし電気も引いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ログハウスもいいですね。しかし土地に余裕がないので断念。

お礼日時:2005/06/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!