プロが教えるわが家の防犯対策術!

Netscape8.0英語版を入れてるのですが、どうも動作がよくないんです。
使っていると、すぐフリーズしてしまいます。

こうなるのは私だけなんでしょうか?
原因もわかれば教えてください。

また、8.0の日本語版というのはありますか?

当方のPC
 Hitachi Prius Deck770G (770G7AVP)
です。

A 回答 (3件)

私も入れていました。


OSはWindowsXPですが、
すぐにフリーズするので削除しました。

日本語版はまだ出ていないと思います。
日本語版がでたらまた試してみようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまりにもフリーズするのでアンインストールしました。
私も日本語版がでたら試してみたいです。

お礼日時:2005/06/04 09:54

私もNNの8.0にしましたけど、フリーズはしてないですよ。



環境は、XP Pro、FM-Vです。

固まる原因で考えられるのは、プラグインかな。
JAVAとかFlashとか、視覚効果系のものを最新にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんプラグインとうは最新のはずなのですが、なにしろ英語版なのでさっぱりで・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 09:53

NN8には出て数日後に明らかにされた問題点等もあり


現段階ではかなり問題があります

報告されてるのはインストールする事により
IEのXML表示が機能しなくなってしまうの一件ですが
まだまだこの先他にもありそうです
残念ながらあまりすすめられません

しかもNN8はメモリリソース等をかなり食います
デフォルトで何もついてないにも関わらず、起動しただけで
(メールやICQクライアントの統合環境が一切無いブラウザ単体にもかかわらず)
まるで詰め込めるだけの拡張機能を詰め込んだFirefoxと同じ位のリソース消費量です
これでは動作が不安定になるのもうなずけます
史上最悪と言われたNN6の再来ではないかと既に言われています
使うのでしたらそれなりのマシンパワーのあるPC上で使った方がいいでしょう

日本語版が出る可能性は現状かなり遠い先か低いと考えられます

NN7.2以降開発が他の手に渡った経緯もあるんでしょうけど
とても残念な結果です

私もアンインストールしました

今後開発の軌道が修正され、軽く、速く、安全になる事を祈りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

リソースを食うわけですね。
重くなるわけがわかりました。
ここ数日、フリーズがひどいので私もアンインストールを決めました。

お礼日時:2005/06/04 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!