アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、会社でマジックキングダムクラブの担当になっています。
 自分が担当になったときは、すでに400円しか安くならないようになっていたんですが、以前って
1000円引きでしたよね?

過去ログでも1000円引きと書いてあったし、以前2004年の3月ごろ友達のお父さんのマジックキングダムクラブカードを使ったときは1000円引きでした。

ホテル、レンタカー等は前と変わらず10%OFFなのですが、パークチケットの割引は金額が変わったのでしょうか?それともマジックキングダムクラブにもいろいろあってそれぞれ割引率が違うのでしょうか?

誰か知っている方がいたら教えてください。
あとファンダル ディズニーってどうですか?チケット安くなりますか?入ってる方の感想とか聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

昔からだいたいこのくらいの割引額だったと思います。

通常は大人料金で400円引きですが、期間限定でさらに安いチケットがでることがあります。
おそらく期間に行って安いチケットが購入できたのだと思います。チケットが安くなることを知らずにその期間に行っても、MKCカードを見せればその料金でパスポートが購入できます。

3月や6月、9月あたりといっていわゆるオフシーズンにそのような期間限定チケットが出ることが多いですね。MKCの担当ということでしたら、オリエンタルランドから案内が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

去年、何回か安い時期があったけど1000円引きではなかったので、質問したんですが、やはり400円程度の割引なのですか・・・今年はMKC担当者にチケットも届かなかった(今まで担当してた先輩には2年続けてきていて引き継いだ私の年には来なかった。)ので制度とかがかわったのかなって思ってました。ありがとうございました。

10年前からMKCに入っていますが、ずっと前から400円引きだったと思います。

ただし、パスポートの値上がりはその間に1度(2度?)ありました。
MKCのサンクスフェスティバル期間中なら、確か4300円だったと思います。9月とか、2月とかにもあったかな。秋は毎年やっていますね。
MKCには実は2種類あって…というか「あった」が正確です。
昔はMKCゴールドカードというのがあって、これはアメリカのディズニーがやっているもので、法人ではなく個人で年会費を払って入るものです。
私も以前入っていましたが日本での割引はディズニーストアでしかありません。その後名称が変わりましたが今は確か廃止されたと思います。

ファンダフルにも入っていますが、安くなる期間が1、2週間とかかなり短くて、割引もたしか4500円だったと思います。枚数の制限もありましたが、あまりに使えなくてつかっていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。へぇ~2種類あったんですか・・・ファンダフルのほうもありがとうございました。入ろうか検討してたので・・・。やっぱり安く行くのは難しいんですね