アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月、沖縄に旅行に行きます。
那覇から船で行ける慶良間諸島で一泊したいと思っているのですが、お勧めの島はありますか?
ダイバーではありません。
スノーケルで遊ぼうと思っています。
とにかく、美しいさんご礁&熱帯魚が見たい!です。
自分で調べた結果、あか島か渡嘉敷島かなぁ・・・と思っているのですが、皆さんのお勧めの島も聞きたいと思いまして。
さらに、お勧めの宿泊施設も教えていただけたら大変嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

かなり小さい島なので宿泊施設はないですが、


スノーケリングするなら「水納島」がオススメです!
とにかく海がキレイ!!
サンゴや熱帯魚もすごくキレイです。
水納島スノーケリングツアーもありますので、参加してみては?

ホントにオススメなので、ぜひぜひ行ってみて下さい☆

参考URL:http://www.okinawajoho.net/s6/blue-way/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水納島、最高にキレイですね!行きたい・・・でも、恩納港から船が出ているとのこと・・・。そこに行くまでが遠いのでしょうか?でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 23:07

渡嘉敷島と座間味島のサイトがありましたので参考にしてください。

宿泊なども載っています。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/keramaindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん載っていますね!
たくさんありすぎて悩み中です。
宿泊もたくさんありますね~。
きっと、どこも素敵なんでしょうね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 23:19

こんにちは、


阿嘉島はどうですか?
ダイビングでいったんですがシュノーケリングにむく場所もたくさんありましたよ。
阿嘉島は基本民宿で船の乗り場の近くに宿が固まっています。
そこの前の浜でもシュノーケリングできますし、歩いて10分かからない浜でもシュノーケリングできます。また有名な西浜ビーチへも宿泊なら宿で送迎もだしてくれます。
http://members.at.infoseek.co.jp/monpanoki/beach …

ちなみに、わたしが泊まったのは「富里」というとこですが、民宿とはいってもペンションに近い感じで女性なら特におすすめ。スタッフも奥さんをはじめ感じのよい人ばかり。

オーナーは猟師さんなんですが、時間があいているときは島内観光してくれたり海があれていてもシュノーケリングできるスポットにつれていってくれたりします。船の乗り場までも近いんですが車で送り迎えしてくれます。お客はダイバーが多いものの、一人できていたりシュノーケリングのみでもぜんぜん浮きませんよ。

余談ながら島内にはほんとに小さな雑貨屋しかないです。なのでおやつとかちょとしたものは本島のコンビニで仕入れていくといいです。

参考URL:http://www.d9.dion.ne.jp/~tomizato/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿嘉島ですか~。紹介していただいた民宿、きれいでとっても素敵でした!前向きに検討中です!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 21:02

こんにちは!


私もシュノーケル専門です!

渡嘉敷、阿嘉、座間味島、全部行きましたが
私は座間味が一番良かったです。

古座間味ビーチは遠浅のビーチで
珊瑚礁がずっと広がっています。
それを抜けると直径3メートル以上のテーブル珊瑚が見られる
ポイントがあります。
阿嘉は設備もあまり整っていないし(シャワーやお店)
スノーケルを気楽に楽しむなら座間味島だと思います。

宿泊施設は阿嘉にしか泊まっていないのでわからないですが
(あとは日帰りで行きました)
阿嘉のさらに離島に唯一あるペンションは
綺麗ですが料理はあんまりでした。
抵抗がなければ、地元のおばーが作っているような
いかにも沖縄料理がならぶ民宿がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部行かれたとのこと!すごいですね。うらやましいです・・・。そしてその上で、座間味島という意見はとっても参考になりました。ありがとうございました・

お礼日時:2005/06/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!