アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯の下にクモが巣をはりました。

家はロフト付きなので蛍光灯の位置がたかく、クモの巣が引っかかるということは無いし、蛍光灯の下なので虫をとってくれるだろう。。。と期待しているのですが。屋内に生息するクモで巣を張るものっていますか?(自然界に屋内という生息場所があるかは微妙ですけど)

また、一番心配な繁殖はしますか?
いちおう一匹だけで、オスかメスかは分かりませんが、卵を生んでいる形跡はありません。

場合によっては、卵を産むまでは共存していこうとおもっているのですが、卵を産みますか?また、もし生んだら孵るまでどのくらいかかりますか?卵は目視できますか?

変な質問ですみませんが、お願いします

A 回答 (1件)

ご安心ください。


私の実家(田舎の古い家)は、天井の隅のほうとか照明器具まわりとか、クモの巣だらけです…。

それと、クモの卵って、なんであんなに大きいの? っていうくらい目立ちますから、すぐにわかると思います。(種類によって違うかもしれませんが。)

そんな状態でも、「おいおい、クモ増えたな!」って実感するほど繁殖したことは一度もありません。
たまに小さいクモが天井からスーッと降りてくることがありますが、そういうときはあわてずに、つぶさないように大切に(クモは神様だっていう教えが私の田舎では存在する。やっぱり害虫を食べてくれるからかな?)、紙にくるんで家の外に出してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!