アートメイクでアイラインを睫毛の内側に入れようと思っておりいくつか質問があります。
(1)どこかお勧めのサロンを東京・横浜・川崎あたりで教えてください。
(2)お店を選ぶ際に注意する点
(3)やはり痛いのでしょうか・・・
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


まつげの内側ですか。いたそーですねぇ・・・。

そういう私も入ってます。まつげの内側に。
そりゃ、痛いですよぉ~。
眉毛は大した痛さじゃないけど、アイラインは涙ちょちょ切れます。
がまん出来ましたけどね!ヽ(;´Д`)ノ

お店を選ぶのに注意する点は、まず技術者さんと話してみるってことですかね。
この人なら大丈夫だっ!って自分で思える相手じゃないとダメだと思います。
高いお金払うんだし、後々残るものだから選ぶ方にも納得して選ばないとダメたど思います。
あとは自分のセンスと技術者のセンスが合うかどうかとか。
だって、どんなに優れた技術者でもセンスってあるじゃないですか。
これでうっかりやっちゃうと「あちゃーー」ってことになりますよね。
見本見たいなものをちゃんと見せてくれるとこがいいんでないかしら。

そんな私のお勧めのサロン(?)は
三軒茶屋にある、「TRANSISTOR」というお店。
無料カウンセリングも気軽にやってくれるのでいいですよ(要予約で)。

かなり検討して決めたお店。
もう1年以上もココにお世話になっています。

参考URL入れときま~す!
頑張ってくださいねーー!(>_<)

参考URL:http://www.eye-make.com/
    • good
    • 1

私も上の方と同じく三茶のTRANSISTORでアートメイク


しました。

マジックで書いた眉毛みたいにはなりたくなかったから、いろん
なお店のHPみたり、カウンセリングもいったけど、正直よくわ
からなかった。そんな時にやっと出会えたお店です。今はとって
も満足してるし、ここでやってよかったって思ってます。

その人それぞれにあったアートメイクをしてくださるとこです。
カウンセリングがきっちりしてて、何度でも納得のいくまで下書
きもしてくれました。

私はチェーン展開してるとことか、広告をばんばんだしてるよう
なとこは結構あぶないって聞きましたよ。ほんとかどうかわから
ないけど。やっぱりお客の立場にたってしっかりカウンセリング
をおこなってくれるとこを選んだ方がいいと思います。

痛さは痛くないってことは絶対ないと思います。やぱりちくち
くはします。でも我慢できない痛さじゃないから平気でした。

消えないものだから慎重に選ぶことおすすめします。(^^
    • good
    • 1

六本木のK's miyake(ケイズ・ミヤケ)がオススメです。


先日、眉とアイライン上下、ついでにまつ毛パーマも、そこでかけてきました。
六本木交差点から徒歩1分以内、俳優座の正面にあります。(電話03-3403-5636)
この道10年の三宅さんの技術に業界人にも定評があり、針とマシンを巧みに使い分けるナチュラルな仕上がりに定評があります。
眉(左右)8万円、アイライン上5万円、下45000円、アイライン上下セット9万円、眉&アイライン上下セット16万円です。

これは3回分の値段です。
3回入れないと色素が定着しないので、
ここでは2か月の間に3回施術します。
私は来週末、2回目を入れることになっています。

お店を選ぶのに注意することは、やはりクチコミではないでしょうか。
(アートメイクをした友達がまわりにいらっしゃらないから、ここに質問をなさったのだとお察ししますが)
あと、体験コースで、ちょっとやらせてくれるところもあります。どこだか忘れましたが、2千円でした。
インターネットで「アートメイク」を検索するとたくさん出てきますよ。

まぁ、お店側のいうことですから、まさに「眉ツバ」なこともあるかもしれませんが、体験させてくれるところを探すだけなら便利だと思います。

痛みの感じ方には個人差がありますし、言葉で言ってもその程度が伝わらないので参考にはならないかもしれませんが、私は、前の晩徹夜で仕事をしていたので、横になったら睡魔に襲われ、眉の施術中は寝てしまいました。

でも、「アイラインは眉より痛いわよ」という三宅さんの言葉通り、アイラインでは寝られませんでしたね。
そうはいっても、飛び上がったり、もうやめたいと思うような痛さではありませんでした。

まつ毛を毛抜きで抜いたことあります?
あれよりは全然痛くないです。
粘膜(まつ毛の内側)は敏感なので最初は痛かったですが、だんだん慣れました。

要は、多少の痛みは我慢してでもアートメイクをしたい、という熱意(?)がどの程度あるかではないでしょうか。
私としては、歯医者さんで感じる痛みよりもはるかにラクでしたね。

またご質問があればお気軽にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます。
「まつげを毛抜きで抜く」くらいの痛さでしたらがまんできそうです・・・チョット安心しました。

お礼日時:2001/10/02 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛 アートメイク

眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。
知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。

そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー)
その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。
アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか?
やっている方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。


それと、眉毛の脱毛はやめた方がいいかもしれません。
毛がないと逆に不自然です。
どうしてもということなら、顔専門のレーザー脱毛サロンで眉上だけするとか・・・
眉下は眼球に近いので難しいと思います。
私もかなり剛毛でしたが、眉に色を入れた事で処理は楽です。
(色がついてない箇所だけカミソリや毛抜きで処理しています)

ちなみに私は、YCアートメイク 北千住店に通っています。
青山店もあります。
サロン選びは慎重にした方がいいと思います。
サロンや施術者によって当たり外れもあるようです。
ベテランさんを指名した方がいいですよ。

参考URL:http://www.yc-group.net/

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。
...続きを読む

Qヘアー&メイクサロン

31歳の妻に母親から女に戻ってもらうため、すこし今時のメイクでもしてもらって女を取り戻してもらおうと思ってます。
大阪でヘアーとメイクまでしていただけるような、おしゃれなお店をお教え願えないでしょうか。
(メイクだけのお店でも結構です。)
出来れば誕生日プレゼントの1つとしようかと思っております。すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奥様が羨ましいです!
ちゃやまちアプローズタワー1Fにある「K-two corso」がオススメですよ。
阪急インターナショナルの向かい側にあるので、分かりやすいと思います。
場所的にも、店内の雰囲気も、誕生日プレゼントには最適だと思いますよ。

ここは、Beauty Complex(複合型ビューティーサロン)になっていて、
ヘア・メイク・ネイルをトータルにコーディネートでき、
併設された「nubes」というフルデジタル・フォトスタジオで写真撮影もできます。
美容室では、トータルプライスの30%増で、個室でのカットも出来ますよ。
さすがに撮影の経験はありませんが、美容室やネイルサロンには通ってました。
雑誌に載ってるような流行の髪形を再現してくれるので、一番気に入ってるサロンです。 

参考URL:http://www.corso.jp/index.html

Q眉毛アートメイクについて、教えて下さい。

岡山県で眉毛アートメイクが出来るサロン
(出来れば評判の良い)を教えて下さい。

また、岡山県以外でも、技術等信頼できるサロンが
ありましたら、教えて下さい。

また、眉毛アートメイクをされた方、
その後の感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクを入れて5年ほど経ちますが、正直失敗しちゃったなーと思っています。ねぼけた青というか群青色に退色して、変になります。私の友人もそうなっていますよ。

で、美容外科で、針でつついて傷のかさぶたと一緒に浮かび上がらせて取るという方法で処置してもらったのですが、時間(回数)とお金がおそろしくかかるので中途で脱落。多少薄くはなったけど、へんてこなチャコールグレーになってしまいました。(ファンデで隠れる程度なので今のところ放ってある)
その技術者の方が言っていましたけど、もしアートメイクするなら眉山~眉尻はやらない方がいいみたいです。年取って皮膚がたるんだ時、アートメイクも下がってしまうので、眉山から先の部分はアイブローで描くのが無難だそうですよ。

今はレーザーで除去できるようですが、そうならないためにも良いサロンをしっかりリサーチしておく必要がありますよね。
(岡山のサロンは分からないです、ごめんなさい)

QアートメイクとMRI

アートメイクをしたいのですがMRIをすると危ないと聞きました。本当ですか?本当ならどう危ないのでしょう。また、植物系のものなら安全と聞きましたが確証はありません。ほんとうでしょうか?

Aベストアンサー

私も姉も母もアートメイクをしています。
私・姉 共にアートメイク後に脳の検査でMRIに入ったことがありますが、特に問題ありませんでした。
質問者の方が書かれてる植物系のカラーでした。

お店の方の話では、値段が安いお店は経費削減の為
安い素材の色素(カラー)を使う為中には鉱物が入ってる為
稀にMRIに引っかかるそうです。
でも、今は昔みたいに皮膚の薄い部分のみに入れる店が多いので
深くアートメイクを入れない限り大丈夫だと思いますが
きちんとお店を検討してみてされるかを決めたほうが良いと思います。

私が入れたお店の使っていた素材のサイトです。
http://www.odm.co.jp/net/max/

参考URL:http://www.odm.co.jp/net/max/

Q30代の男性が眉毛のアートメイクをするのは変ですか?

最近、男性でも眉毛の手入れをする人が増えましたよね。
そこで聞きたいのですが、30代の男性が眉毛のアートメイクをするのをどう思いますか?

Aベストアンサー

薄すぎて悩んでいる方もいらっしゃるでしょうから、特におかしいとは思いませんよ。

Q一重でアイラインのアートメイク

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------

いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、
[黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。
(※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)
  1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく
  2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす
  3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正
  4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす
アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、
この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。

しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、
高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。
上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。

眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ
(実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです)
やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。
整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。
(はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;)

長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。
お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

-----...続きを読む

Aベストアンサー

一重です。
一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はしっかりみえてるんですね^^

アートメイクをして、気持ち的にもすっごく楽になりました☆


ただ、私はしたあとにしったんですが、
アートメイクをすると
精密検査の・・・あれ・・・ETC?IC?なんでしたっけ^^;
それがうけられないそうです!
燃えちゃうそうです…^^;

なので(ちょっとちゃんと調べてないので説明になってませんが)
入れる前に一応そういう事も考えた方がいいと思いますよ!

数ヶ月で消えるハーブのアートメイク?
ならどうなのかなぁ?と最近思ってますが…。
くわしくはお店の人に確認した方がよさそうです。

一重です。
一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はし...続きを読む

Q眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!

Qアートメイクのお店を教えてください。

今、眉&アイラインのアートメイクを検討しています。
色々とお店があるみたいで、お店選びで悩んでます。
東京都内(できれば目黒~新宿付近)でおすすめのお店を教えてください。

Aベストアンサー

東急東横線学芸大学から徒歩7分のお店、「ベリヨフェンテ」はいかがでしょうか?

先日、眉のアートメイクに行きましたが、「いかにも!」な眉ではなく
自然な濃茶に仕上げてもらえました。良くある「塗る」という感じではありません。
お値段もお手ごろです。(1回目は31,500円)

施術は正味15~20分程度。
正直な感想をいえば言えば「痛かった」です。
施術後も1時間程度はヒリヒリしましたが、その後は特に痛みもありません。

お店はエステティックですが、商売っ気がなくてとっても安心できました。

先生もものすごくやさしかったです。

参考URL:http://www.bellofuente.com/index.htm

Qソウルで、眉毛アートメイクされた方!

今月末に韓国に行きます。
そこでお聞きしたいのですが、ソウルで、眉毛アートメイクされた方!

いましたら、お勧めのお店とその場所を教えて頂けないでしょうか?

あまりないみたいて゛苦戦しています。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクって眉いれずみの事ですか?
違ったらごめんなさい。眉いれずみだと思って回答します。
ソウルではやったことないですが、日本でしました。
眉いれずみは、一度で終了せず、2,3回の修正が必要です。
韓国でやって、修正の為に結局日本でやる方が多いと聞きました。わざわざ修正しに韓国行く人は居ませんよね?
日本でやった方がきれいで、確実で、その後のメンテナンスもできます。(しっかりしたお店限定ですが)
やった後に痛みが引き、かさぶたがはがれるまでに10日くらいかかるので、韓国長期旅行なら良いのではないでしょうか。入れた時はしっかり眉でも、かさぶたがはがれた後は一部欠落していたり、薄くなったりしています。修正は必須です。

Qアートメイクはクリニックのほうが良いですか

眉とアイラインのアートメイクを考えているのですが、やはりクリニックのほうが良かったりしますでしょうか。2回もしくは3回に分けてやるという様なところがありますが、どちらが良いなどはありますでしょうか。
また、リップラインのアートメイクもあると知ったのですが、リップラインは自然に見えるようにできるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
アートメイクは、医者がやらないと違法です。
これははっきり判断が出ています。
医者以外がやっているものは、すべて違法ですが、摘発されていないところが多いですね。
(過去に何回もいろんな人が、アートメイクによる医師法違反で摘発を受けています)

ですから、アートメイクは医療機関で受けなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報