dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな荷物が2つあります。同じ場所に同時に送りたいのですが、その場合の送料はどうなるのでしょうか?
また、大きくて重い荷物に強い(安い)宅配業者はどこでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

福山通運が近くにあれば、



試しに東京-東京間でそのサイズだと、
1つ1050円(2つで2100円)です。

営業所:
http://www2.fukutsu.co.jp/syuka/SYKJJ300.html
料金:
http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcelprice.html

これが一番安いですね。
その次のゆうパックは持ち込み+同時割引でも2つで2950円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福山通運ですか。たしか、うちに届いたときもその業者だったと思います。
同時割引のきくゆうパックと比べて、いいほうにしたいと思います。
有力情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/05 12:22

追記しますm(__)m



その大きさなら宅配便でいけるでしょう
両方とも160でいけると思います
ただ片方が180なので別便でと言われるかもしれません

とにかく宅配屋さんでいけます

180程度の大きさなら何度も宅急便で発送した事があるんです
ただそれが一般にも適用されるか判らないので
最終的に確認して下さい
(その会社がヤマトと契約していたもので・・・)

大きさと重さが判っているなら
電話でも料金は答えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180サイズっていうのは結構微妙なところなんですね。まずは、どうにかサイズを小さく出来ないか考えてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 12:24

例えば、ゆうパックでは、同一あて先は50円割引くらいですね。


http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

送料はいろんな宅配業者をこちらでどこが安いか比較できます。重さとサイズと移動先を入力するだけです。
http://www.shipping.jp/

いちばん安いのはYahooゆうパックだと思います。
普通のゆうパックよりもだいぶ安い場合もあり、ネットであらかじめ登録して近くのファミリーマートに持ち込むだけです。
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

サイズ制限を越えるものは上の比較サイトで調べてみましょう。同時割引よりも最安を探した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうパックの同時割引も50円くらいなんですか・・・・。
Yahooゆうパックだと大きさオーバーになってしまうようですし。
なんであれ、同時割引に期待はせず、普通に安いところを探したほうがいいですね。
URLまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 12:29

元ドライバーです


大きさ 重さ 中味はなんですか?
まぁ あまり中味はどうでもいいのですが
ただ 大きいと書かれても回答に困ります
ヤマトで言う宅急便なら
近頃は複数口割引というものがあります

個数口を安く送りたいなら 翌日届く保証がありませんが
路線便 ヤマトで言うヤマト便なら 宅急便より
安く送れると思います。

重いというのが 常識の範囲外 つまり普通の男性
1人では持てない物というなら フォークリフトを使った
業者になります。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …

この回答への補足

早速の情報ありがとうございます。
大きさ重さは
1つ目:3辺合計157cm 重さ11.4Kg
2つ目:    180cm   19.6Kg
です。大きいといっても、男性一人で十分にもてる大きさだと思います。ちなみに中身はスピーカーなどのAV機器です。
有力情報がありましたら宜しくお願いします。

補足日時:2005/06/04 21:58
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



どの程度大きいのでしょう?
宅配便の大きさを逸脱しているなら
ちょっと割り増しになりますね
普通業者が使うような扱いです
(どこの運送会社でも同じですよ)

大きさによるので細かくは判らないですよ

この回答への補足

ちょっとオーバーに書きすぎたようです。大きさ・重さはNO.2の方に書いたくらいです。
そもそも、懸賞で当てたもので運送業者の方が持ってきたので、宅配便で送れると思います。
それでは、さらに有力情報がありましたら宜しくお願いします。

補足日時:2005/06/04 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!