アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月22日スタートの生理を最後に生理がきませんでした。
いつものペースだと30~35日の周期で生理はやってきていました。
5月末に生理がこないので、もしや妊娠?
と思い市販の検査薬で検査しましたが妊娠反応はなしでした。
6月に入ってから病院にいき(咳が続くため)、
ついでに5月の生理が来ていない点、
妊娠検査薬では陰性だった点を告げました。
エコーで検査したところ妊娠の確認ができなかったなかっため、
生理起こしましょう、と先生にいわれ
「ノアルテン」←パッケージに「ノアルテン5」と書いてあるもの
を処方され服用中です。

薬を飲む前に排卵があったかは定かではないのですが、
妊娠希望なので避妊せずにいます。
(薬を飲む前も飲んでからも)
今すぐ妊娠できなくてもいいのですが、
いつ授かるかわからないので、
薬を飲んでいるこの時期に授かることってありますか?

薬を飲んでいる現状に少し不安を抱えています。
薬は朝・夜1日2回服用中ですが、
2日目にして朝の分を飲み忘れ・・・・
↑薬の効果に影響ないですか?

A 回答 (1件)

 月経調整のためのノアルテン(と、ノアルテンD)服用経験ありです。



 一応経口避妊薬の部類なので、服用をやめない限り妊娠の確率は低いと思います。やめたらまた妊娠できる状態になるそうです。

 飲み忘れは当日に気がつけばそのときに飲めば大丈夫だったはずですが、もうずいぶんたつのではっきり覚えていません。担当医に相談するのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
生理を起こすための薬を服用しているのに、
妊娠したら生理はどうなるんだろう・・・
生理きたら困るよなぁ・・・
と思っていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!