電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単刀直入にお聞きしますが、DVD・CD-R等のメディアでよく安く売っているものがありますが(100枚で2000円以下)このような物は買いなのでしょうか??やはり安い分ディスクにすぐに傷付くとか画像が乱れたりするのでしょうか??
分かる方、ご回答の程お願いします。

A 回答 (4件)

DVD-Rは発売当初から使用しています。

もうすぐ保管歴も5年になります。

色々なメーカーを使っていますが、海外製で特定の製造メーカーのディスクは、ちゃんと保管していたにもかかわらず、500枚程度読み込み不能に陥っています。
もちろんファイナライズも完了し、記録した当初はちゃんと視聴できました。

同じ時に購入した国内一流メーカーでは、ほとんど再生出来ています。一部不可能がありショックでしたが、5000枚のなかの10枚程度です。

安さにつられて購入し、痛い目にあっています。ちゃんとした保存を目的にするのでしたら有名メーカーの商品をおすすめします。
    • 0

その手の商品は安かろう悪かろう‥というと言葉が悪いですが、当てはまると思います。

よく雑誌等でエラーセクタのチェックをしている記事を見かけますが、安いメディアはちゃんと焼いてもエラーが多いのです。
自分はその辺割り切って使ってます。
車用にラフに扱ってもいいような用途とか。
    • 0

私は韓国製のDVDをつかってました

傷は付きやすいですが普通に使えば気にならない
録画時間は気持ち短いです
使えるか確認した方が良いと思う
    • 0

最近のは知りませんが、少し前(1年くらい?)に「DVDRは安物はやめておいた方がイイよ」と同僚2人ほどが申していました。

どうも買った物(多分50枚以下とは思う)がすべてダメだった様でした。
詳しくは語ろうとしなかったので何がダメだったのかは不明ですが、それなりの有名ブランド品ではマトモに書き込んでる様なのでドライブとの相性関係か何かあるのでしょうね。
    • 0