AVI形式のファイルの容量が,700MB以上あり,そのAVIファイルをCDに落としたいのですが,たぶん現在のCDでは,700MB以上は1枚に落とせないんですよね。

そこで,前半,後半と分けてCD2枚として,それらに入れたいんですが,その分割,編集方法を知っている方はいらっしゃいますか?
また,そレらの分割,編集作業をする際に使用するよいフリーソフトなどがあれば,教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分割するソフトは知らないのですが、以下の方法でCD-Rに収める事が

可能です。

AVI形式をmpeg1形式などで圧縮してしまう方法です。サイズが320×240
になってしまう事や画像が荒くなってしまいますが、通常このやり方が
一般的です。
フリーソフトだと機能が限られますが、TMPGEncなどがあります。また、
Windows Media Playerで再生するのなら、Windows Media エンコーダ
と言うのもあります。どちらもオンラインソフト紹介HPの「窓の社」
にあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/video.html
    • 0