「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。

「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・

1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。
場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。

「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか?

「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。
しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。

「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。

とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



どちらも素敵な街ですね。

ゴールドコーストなら移動時間が短くてすみますが
やはり海とアミューズメントがメインなので
ケアンズとさほど変わらなかったという気持ちになるんじゃないかと思います。

シドニーは若干移動に時間がかかるものの
世界三大美港のひとつでもあり、
シドニー湾のオペラハウスとハーバーブリッジを見ただけでも
「来た甲斐があった!」と思えるほどです。
大都市でありながら落ち着いたたたずまいでとても魅力のある街で
同じ港町だけあって横浜全体の街と似たような雰囲気を感じます。
(海と公園と中華街、最新建築のビルと歴史的な建造物の融合、元町や山手などの国際的な雰囲気、赤レンガ倉庫のようなおしゃれなショッピング街などなど)

ショッピングも高級ブランドもあればおしゃれな雑貨もあり、
ちょっと郊外に出ればブルー・マウンテンなど自然を満喫できます。

大都市とはいえ、とても居心地のいい街だと思います。



ただ私の個人的な感想としては
ケアンズだけでも7日間十分に楽しめると思います。
予定されているOPの他にも
夜行性動物見学ツアーや水上列車ツアー、リバー・ラフティングなど
アクティビティがいっぱいありますよ。

それとシドニーだけでも見所がたくさんあるので7日間は十分楽しめます。

でもせっかくの新婚旅行だから2都市!という気持ちもわかりますので
後半は軽く読み流してください。。。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/,ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界三大港の1つなんですね!すばらしい、是非見にいかなければ!知らない事だらけでした、新たな知識をありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2005/06/07 08:40

No.3です。



補足的にですが、ちょっと変わったシドニーのガイド的なHPがありますので、貼り付けておきます。
(参考になるかどうかはわかりませんが・・・汗)

参考URL:http://www.wave.au.com/sydney/2000/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい!
大変参考になりました、美味しいレストランの
口コミがあって安心しました。
早速、参考にして調査してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 10:47

2004年1月にブリスベン、2005年1月にシドニーに行った体験談です



私はブリスベン(ゴールドコーストの玄関口)から船で40分位の所にあるモートン島に行きました
モートン島では砂丘すべり、野生のイルカに餌付けなど楽しみました
ペリカンやワライカワセミなどもいます
特にイルカの餌付けは、本当に感動しましたよ

シドニーでは、ちょうど日本でやってるミュージカル「We will rock you」を見たり
「ロード・オブ・ザ・リング展」など楽しみました
どちらも今は終わってしまいましたが、都会ならではの楽しみがあると思います

オーストラリアは広いので
ケアンズからブリスベンまでは飛行機で2時間
シドニーまでは3時間かかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂滑りにイルカ・・・捨て難い!でも・・そうですよね!都会には都会のいいところがありますよね☆参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 08:39

ケアンズは自然がいっぱいです。

ペリカンが可愛らしいです。
世界遺産も自然に満ち溢れています。
とすると、シドニーですね。オーストラリアでは大都会ですから。それなりの何かが得られると思います。
目的をはっきりともっていくのも「旅」期待しないで、新しい発見をするのも「旅」です。
どちらが良かったかは、いってみないと解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ペリカンですか!初耳☆みたいです!
オーストラリアの自然と都会両方満喫できるなんて、
幸せな事ですよね☆確かに、行ってみて新しい発見する事も「旅」のいいところですよね。両方満喫してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 15:28

やはり、シドニーですね。



ケアンズとゴールドコーストは雰囲気があまり変わらないので、都会的なシドニーをお薦めします。

横浜もお台場も行ったことはありますが、あまり変わらないと言われた方は、サーキュラーキーやダーリングハーバーしか見られてないのかな?

シドニーから約一時間で行けるブルーマウンテンも雰囲気が違って面白ですし、ロックスはシドニーで一番古い地区でここも街の雰囲気がちょっと違います。 ・・・どちらも観光化していますが・・・汗・・・。

観光化されているのがお嫌いなら、シドニーの中心をさけて散策されるのがいいと思います。

私は、ゆっくできる天文台やロイヤルボタニカルガーデン、州立美術館なども好きでよく訪れていました。

いずれにせよ、中心のビル群を除くと街並みは、日本と全然雰囲気がちがうので、それだけでも楽しめると思いますが・・・。

余談ですが、紫外線対策は充分過ぎるくらいが丁度いいと思います。

気をつけて行ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなとみらいやお台場的なところがあるのですね!なるほど~。シドニー中心を避けての観光がいいですね☆早速、調べてみます。紫外線すごいとは聞いていましたが、やはりかなりのモノのようですね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 13:46

私もシドニーのほうが良いのでは…と思います。



ゴールドコーストはすごくにぎやかなのですが、他はイマイチではないかな。シドニーよりさらに観光地化されているように感じます。

シドニーは確かに「街」なのですが、ゴールドコーストより古い町並みなので雰囲気はいい感じです。
面白くなければブルーマウンテンやハンターバレーに行ってみるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い町並みなのですね☆オーストラリアつ言えば、コアラなどの動物や自然と思っていましたので、違ったオーストラリアを楽しめそうです。ブルーマウンテン惹かれます!「シドニー」に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 13:43

個人的な意見です。



大雑把に言うとゴールドコーストはやはり海なので、都会のシドニーに行ったほうがいいと思います。

「観光地化されて...」といったら、ほとんどの都市が同じようなものだと思います。だからといって人が来ないわけではないでしょう。面白い、面白くないは本人たちの感性だと思います。

ハワイのカラカウア通だって、都会の観光地といったら、観光地ですよね。でも、ハワイの匂いがあるし、面白いところだと思います。

「自然と遊んだ」あとは、「海外の都会を探検する」が正解じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都会と言えども、海外と日本ではやはり違いますよね!シドニーはオーストラリアの都市でもかなり知れているところという事もあって、個人的に行ってみたかったのです!決心がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシドニーorゴールドコースト

来月にちょっと時間が空くので夫婦で旅行しようと思ってます。行き先はオーストラリアに決めました。
しかしオーストラリアも広いですね・・
エアーズロックに行きたかったんですが予算の都合で断念しました。。
で、シドニーかゴールドコーストどちらか1都市滞在にしようと思ってます。
しかしどちらにするかで本当に迷ってます。
どちらにも行かれたことある方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに日数は5~6日(渡航時間含む)になると思います。

Aベストアンサー

私は10年間オーストラリアに住んでいた者です。

シドニーもゴールドコーストもエアーズロックも何処もかも行ってみたくなってしまうのがオーストラリアなんですよね~。航空運賃で旅行の値段が格段に違うのがオーストラリアなので…日本からではシドニーやケアンズ行きの航空券は割安な場合が多いです。逆にメルボルンやパースなど…直行便があってもケアンズ行きの3倍ぐらいの値段したりするので滞在先困りますね。

私も他の方が書かれているようにゴールドコーストは遊園地が主な観光のような気がします。オーストラリア国内でもゴールドコースト=サーフィン、遊園地、モータースポーツってイメージがついてますので…。

シドニーは日本の神戸に行ったような感じです。オペラハウス等の一度は見てみたい?建物など…あとはブルーマウンテンやら動物園?の様な保護パークやら比較的に郊外へ行くツアーが多いような気がします。

その他…エアーズロックはホテルが意外にお値段高いんですよね…ちなみに一泊か二泊すれば十分のような気がする場所です。理由はウルル(エアーズロック)しか無い?様な場所だからです。でも私はピラミッドやアンコールワットよりも感動を感じました。

ケアンズはマリンスポーツなどのアクティブな方にはお勧めの場所です。ホテルも比較的に安い(有名なホテルでも)、日本から一番近い都市なので航空運賃が安い!!ちょっと日本人が多すぎる?感じはしますが…英語慣れしてない場合(私の両親など)は日本語が何処でも通じるのでとても楽しい場所らしいです。それ以外にアボリジニーの方々がいるのもケアンズ等の北部(赤道に近い)の都市になります。

ご予算がどれ位かわかりませんが、ホテル代をケチる…航空運賃も格安を買うなどすれば…ケアンズ&エアーズロックなどは人気のある旅行プランで良く見かけます。それ以外に気候も良く考えてオーストラリアに行かれたほうが良いと思います。シドニーは今は真冬です。ケアンズは現在梅雨です。シドニーなど真冬は日本の東京の冬並に寒いので気をつけてくださいね。

私は10年間オーストラリアに住んでいた者です。

シドニーもゴールドコーストもエアーズロックも何処もかも行ってみたくなってしまうのがオーストラリアなんですよね~。航空運賃で旅行の値段が格段に違うのがオーストラリアなので…日本からではシドニーやケアンズ行きの航空券は割安な場合が多いです。逆にメルボルンやパースなど…直行便があってもケアンズ行きの3倍ぐらいの値段したりするので滞在先困りますね。

私も他の方が書かれているようにゴールドコーストは遊園地が主な観光のような気がします...続きを読む

Qケアンズとゴールドコースト、どちらがおすすめ?!

こんにちは。
来月の上旬、女の子ふたりでオーストラリアに
行こうかと思っています(時間、ないですね汗;)

ゴールドコーストにするか、ケアンズにするか
決めかねているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
日程は7日間で考えています。

雑駁な質問の仕方で申し訳ありませんが、
何かアドバイスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

ゴールドコーストは遊園地やレース(車)などが有名で、あとはサーフィンが出来る浜辺があるので有名です。しかし、今月などはあちらは冬にあたるので…20度以下の日の方が多いです(平均14~6度)。あまり暖かいマリンスポーツなどは出来ませんね…人もそれなりに少なくて空いてはいるのですが。
ケアンズはお勧めです。しかし、町にず~っと滞在というよりかは…近くの島に行く事が多いです。ケアンズの町にすぐにはビーチが無いので…私的にはケアンズで一番面白いのはラフティング~(激流くだり)他の方も書かれてますね~なんてったってインストラクターが面白い方ばかりです。

ちょっと質問の回答とは違うかもしれませんが…
アドバイス:オーストラリア人は冬のこの季節は暖かさを求めてバリ島等のインドネシアかフィジー、ミクロネシア等に皆行きます。私も今の季節のフィジーなどが大好きです。もし、マリンスポーツなどの南国気分を味わいたいのであれば…今のオーストラリアよりも他の国をお勧めします。

Qオーストラリア ゴールドコースト→ブリスベンにいきたいのです。ブリスベンのオススメ教えてください。

ゴールドコーストからブリスベンは電車で日帰りでいけるそうなのでそうしてみます。

ゴールドコーストから電車での景色は楽しめますか??何分くらいかかるでしょう?

ブリスベンでのオススメがあったら教えてください。
ブリスベンは無料のバスが走っていると聞きましたが休日も走っていますか?

どんなブリスベン情報でも結構です。オーストラリアは初めてなので教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るときに、ブリスベンまで通しで買えます。日帰りだったら、往復の料金でバスと電車が乗り放題になるデイリーチケットがお得です。サーファーズ~ブリスベン間で$19です。土日でしたら、オフピークデイリーチケットとなり、$14.30です。

電車からの景色ですが、特別楽しめるようなものはないかもしれません。サトウキビ畑と住宅地を走るだけですので。エクスプレス電車といっても、のんびり走っていますよ。

ブリスベンの無料バスは、シティ内を循環しているFree Roopというバスだけです。休日も走っています(夕方5時くらいまで)が、ブリスベンシティはとても小さく歩いて回れてしまうので、あまり必要性がないかもしれません。それよりも、上記の一日有効のチケットを使って、電車またはローカルバスでめぼしいところに行くほうがよいでしょう。

ブリスベンでシティ以外のお勧めは、
チャイナタウン(電車(ブランズウィックストリート駅)またはバス)
サウスバンク(電車(サウスブリスベン駅)、バス、またはフェリー。徒歩でもシティから10分程度)
マウントクーサ(バス)←現地からシティ行きの最終バスは夕方4時くらいなので、注意してください。

ブリスベンのクイーンストリート地下にバスインフォメーションセンターがありますので、そこで行きたい所を伝えると、バスの番号と乗り場を教えてもらえます。時刻表ももらえます。

ゴールドコーストに帰るときは、夜になるかと思いますが、遅い時間の電車はあまり安全でないという話もありますので、ご注意ください。

それでは、よい旅を。

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るとき...続きを読む

Qシドニーかケアンズならどっち?

6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。
メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか
ケアンズかで迷っています。

期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を
して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内
観光で終わってしまいますか?
相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで
ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。
私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、
6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。

また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと
どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは?
ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が
初めてなので、初心者にも優しいコースで。

今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも
良いのでお願いいたします。
 

Aベストアンサー

シドニーには2回、ケアンズは1回行ったことがあります。
新婚旅行では「シドニー(2泊)→エアーズロック(1泊)→ケアンズ(4泊)」の旅でした。

私はシドニーを午前中くらいに出発してエアーズロックにお昼過ぎ、その日はバスでエアーズロック周辺まで行って散策、夕日などを楽しんで、翌日の早朝に登山、お昼杉くらいにエアーズロックを出発・・・というツアーでした。
エアーズロックって、他にあまり散策するところもなく、あまり2泊、3泊しても観光するところがありません。悪天候により登山中止になったときの予備日として連泊してる人はいましたが。

Ulrikaさんはエアーズロックには何泊されるのでしょう?それによって残りの日程が大きく変わってきます。

シドニーかケアンズかということですが、日程的にケアンズだと厳しいとかそういうことはないと思います。
ただ、大きな違いがあって、7月ごろということですが、ケアンズは常夏なので季節的には「夏」ですが、シドニーは完全に「冬」です。
結構寒いと思われるので、冬の装いが必要になります。その辺も視野に入れて考えるといいかと思います。(寒いところに行きたくないとか、日本が暑いので少し寒いところに行きたいとか)

確かにケアンズだとキュランダとかグリーン島とか、観光地がちょっと離れていることが多いのに対して、シドニーだと特にオプショナルツアーなど入れなくても街を散策することでも十分に楽しめます。

帰りのことを考えるとシドニーからだと遠いな~って感じもしますね。ケアンズだとだいぶ日本からは近くなりますから。。
あと、少しのんびりすごしたいならゴールドコーストがお勧めです。
ホテルの目の前に海岸が広がりゆっくりとくつろげますよ~。

楽しい旅行になるといいですね♪

シドニーには2回、ケアンズは1回行ったことがあります。
新婚旅行では「シドニー(2泊)→エアーズロック(1泊)→ケアンズ(4泊)」の旅でした。

私はシドニーを午前中くらいに出発してエアーズロックにお昼過ぎ、その日はバスでエアーズロック周辺まで行って散策、夕日などを楽しんで、翌日の早朝に登山、お昼杉くらいにエアーズロックを出発・・・というツアーでした。
エアーズロックって、他にあまり散策するところもなく、あまり2泊、3泊しても観光するところがありません。悪天候により登山中止になった...続きを読む

Qケアンズで一週間過ごすなら何をする?

こんにちは。
この12月に、オーストラリアのケアンズに8日間いこうかと考えています。トンボ帰りじゃないちょっとのんびりしたロングステイ型で、終日フリーのツアーで行くつもりです。したいことは今のところコアラに会って、グレートバリアリーフでスキューバすることなんですが、それ以外には特に目的もない感じです。で、できればケアンズ以外にも行きたいと考えていますが、そんなことは8日内のツアーでは無理ですよねえ?現地のOPツアーで他の都市もめぐってくれるようなお得なものはないんでしょうか。もしないなら自分で航空券を別個でとることになるんですかねえ?いっぱい質問してしまいましたが、なにか情報をお持ちの方いましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ケアンズには行ったことがありませんので、私ならこうする、というアドバイスで失礼します。

まずケアンズだけに8日間じゃないとダメですか?
近郊のポートダグラスやパームコーブ、グレートバリアリーフの島に滞在したいところです。ケアンズだけだと退屈しそうです・・・。
それから、日帰りツアーですが、キュランダとモスマン渓谷は外せないと思います。世界遺産のデインツリーもいいですね。
あとはラフティングや各種クルーズも楽しそうです。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/index.html

Qオーストラリア ゴールドコーストで何をすれば???

ゴールド2日間シドニー2日間のフリーツアーでいきます。ゴールドコーストでの予定がきまりません。。ムービーワールドや何々ワールド系、海、買い物しか本もみている限りではありません。22歳女2人でいきます。何かオススメありませんか。1日間はコアラ抱っこ、カンガルー獲付け、バンジージャンプをする予定です。残り1日間何か参考になるようなことないでしょうか?海や買い物はあまり好きではありません。。。隣のブリスベンまでは遠いでしょうか?いく方法ってありますか。何でもいいです。参考にしたいのでお願いいたします。

Aベストアンサー

私は一人でゴールドコーストに行ったので遊んだという感じではなかったのですが、サーファーズパラダイスら辺を走っていたアクアダックは乗りたかったなぁと思いました。もちろん1日のプランにはなりませんが参考までに・・

http://www.goldcoastguide.info/shinai/adventureduck.htm

ゴールドコーストからブリスベンまでの交通ですが、エアトレインがあります。
所要時間約80分、料金も大人一人A$20以下です。 ゴールドコーストの駅はHelensvale(へレンズベール)、 Nerang(ネラング)、 Robina(ロビーナ)の3箇所あって、サーファーズ・パラダイスに行く場合はへレンズベール、ブロードビーチに行く場合はネラングで降ります。 

英語ですが参考にしてみてください!
http://www.airtrain.com.au/

楽しい旅行になるといいですね☆

Qオーストラリアへ旅行 一番安い時期

来年家族3人でどこか海外旅行に行きたいと考えております。
こどもがオーストラリアでコアラをだっこしたいといい、自分たちも行ったことがないのでそれもいいかなと思っています。
できるだけ安く行きたいのですが、オフシーズンでどのくらいかかるものなのでしょうか? やはり現地で夏が一番高いのでしょうか? 泳ぐことはあまり考えていないので冬でもかまわないのですが。
ちなみに夫婦+幼児1人、3泊~4泊程度を考えています。
どうぞご教授ください。

Aベストアンサー

まず、オーストラリアへ行くチケットで一番安いのはケアンズ行き。次がシドニー行きです。

次に日本の旅行会社で買う場合、
●1月の2週目以降
●ゴールデンウイークの翌週~7月中盤まで
●11月~12月の中旬まで
この期間にチケットが安くなります。3~4日なら経由便で一人総額8万以下で買えるでしょう。

また、直行便ならジェットスター航空のサイトから直接買うのも安いです。時々破格のチケットキャンペーンをします。ひと月前、片道ですがケアンズ⇒名古屋が総額199AU$(2万弱)、シドニー⇒関空が総額299AU$(3万円弱)なんてのをやってました。要注意なエアラインです。

Qオーストラリアへ行く際の靴の持ち込みについて。

こんばんわ、いつもこちらにはお世話になっています。

オーストラリアに行くのですが、以前どこかのHPで「オーストラリアに入国する際、履きなれた靴を履いている靴とは別に持ち込む場合に申告しないといけない」というようなことを書き込まれているのを見たのですが(そのHPがどこだったのか忘れてしまって再度読みに行くことができません。

私は履いてる靴とは別にスニーカーとサンダル(共に皮でできています)を持って行こうと思っているのですが、これはスーツケースに入れていかない方がよいでしょうか?

経験者の方、教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

maple29さん、はじめましてこんにちわ。
#1の方がおっしゃっているように、靴の持込についてはそれほど神経質ではないようです。入国の際に持ち込めないものの説明のビデオが飛行機の中で流れますが、それに普段履きの靴がはいっていた覚えはありません。ただ、入国カードに「過去3週間以内にfarmや動物園に行った人」という内容の申告欄があります。これに正直に申告すると、チェックがかかりますが、そこでは「靴はきれいか?」ときれただけでした。よほど土や砂がべったりついていない限り大丈夫みたいです。スーツケースに入れる時に土がべったりついた状態で入れる人は考えにくいでしょうし、それほど神経質にならなくても良いと思います。たとえスーツケースに入れていても入国管理官には中味は筒抜けなわけですから、彼らがよほど気になればスーツケースを開けて調べるでしょう。だからといって何をもっていっていいというわけではありませんが・・・そういえば、コンタクトの保存液を持ち込む時にスーツケースをあけさされたこともあります。これも毎回ではないので、もしかしたら荷物検査係の裁量に頼っているところが多いかもしれませんね。私はオーストラリアへはよく行きますが、風土上そのくらい気を使っていて当たり前だと思うので、スーツケースを開けられることを毎回覚悟しています。実際どこの国よりもスーツケースを開けられている人を見ますし、私もあけさされます。正直に申告していれば、たとえ飴でも[food]として申請しなければなりません、開けられても怒られることは無いので、ちょっとでも不安なものがあればめんどくさがらずに、アテンダントに相談するなりしてAUSの指示に従ってください。そうすれば、旅の最初にいな思いをすることなく愉しいたびになることと思います。
それでは良いご旅行を。

maple29さん、はじめましてこんにちわ。
#1の方がおっしゃっているように、靴の持込についてはそれほど神経質ではないようです。入国の際に持ち込めないものの説明のビデオが飛行機の中で流れますが、それに普段履きの靴がはいっていた覚えはありません。ただ、入国カードに「過去3週間以内にfarmや動物園に行った人」という内容の申告欄があります。これに正直に申告すると、チェックがかかりますが、そこでは「靴はきれいか?」ときれただけでした。よほど土や砂がべったりついていない限り大丈夫みたいです。...続きを読む

Qシドニーとメルボルン、どちらがお勧めでしょうか?

私自身オーストラリアには行った事がなく、わからないので教えてください!
父と母の還暦のお祝いに6月頃オーストラリア旅行に招待しようと思っています。
お休みが5日間しかなく、シドニー、メルボルンどちらか1都市に絞り満喫したいと思います。
還暦の両親と20代娘の旅にはどちらの都市がお勧めですか?
現地では観光、お買い物がしたいです。
エアーズロックは見るだけのツアーに参加しようかなと思っています。(来年、友達といったときに登るつもりです)
日本からの移動を考えると、3日間弱が現地で自由になる時間だと思うのですが、短すぎますか?
どちらの都市にもカジノはあるのでしょうか?

わからない事だらけですみませんが、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シドニーとメルボルンどちらも都市なので、観光というと町並みを楽しんだりショッピングやレストランなどを楽しむというのが主となると思います。
シドニーは街の風景の華やかさ、海の美しさが際立っています。メルボルンはちょっとクラシカルな雰囲気の落ち着いた町並みです。
どちらの都市からも1日観光などのツアーに申し込めば郊外のブルーマウンテンズやグレートオーシャンロード、ワイナリーなどが楽しめます。
カジノは両方ともあります。シドニーは「スター・シティ」メルボルンは「クラウン・カジノ」です。ゴージャスな雰囲気はクラウンのほうが上かもしれません。
現地で3日連続滞在であれば観光は楽しめると思います。気になるのは直行便なら楽なのですが、オーストラリア国内で乗継ぎがあると待ち時間などで現地での滞在時間が短くなることです。ちなみに距離でいうとメルボルンのほうがシドニーより日本からちょっとだけ遠いです。
個人的にひいきしているのはシドニーです。下記のサイト日本語で最高水準?のシドニー紹介を目指しておりますのでよろしければのぞいてみてください。他の都市情報もありますのでどうぞご参考になさってください。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/absolutelysydney/driveawaywithair/nsw/syd/sydneytop.htm

シドニーとメルボルンどちらも都市なので、観光というと町並みを楽しんだりショッピングやレストランなどを楽しむというのが主となると思います。
シドニーは街の風景の華やかさ、海の美しさが際立っています。メルボルンはちょっとクラシカルな雰囲気の落ち着いた町並みです。
どちらの都市からも1日観光などのツアーに申し込めば郊外のブルーマウンテンズやグレートオーシャンロード、ワイナリーなどが楽しめます。
カジノは両方ともあります。シドニーは「スター・シティ」メルボルンは「クラウン・カジノ...続きを読む

Qオーストラリア5日間旅行のリゾートはやはりグリーン島?

1月末に友人3名でオーストラリアに行く予定です。日程の都合上5日間の旅行しかできません。
全員あまり英語が話せない、2人は海外旅行も初めてという状況です。
そのためある程度ツアーで予約したほうがいいのかなと思っています。

島・リゾート、というような所に行きたいのですが、上記の内容からではやはりグリーン島2泊ケアンズ1泊くらいが良いのでしょうか?ちなみにダイビングはしません。

質問を閲覧していたところグリーン島は、日帰りの旅行者が帰ってからが良い!というご意見と、GBRならばもっと良いところもある!というご意見があり。
かといってハミルトンはちょっと予算オーバーです。

10万円台前半で、グリーン島二泊、リッジス・エスプラネードリゾート一泊。食事なし。初日午前中はトロピカルズーという旅行商品を考えておりますが、旅行経験豊富な方で、それならばひとひねりこれは!というものがありましたら教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

ケアンズに1ヶ月ほど滞在しました。
私もグリーン島は2泊は勿体ないと思います。
グリーン島は小さく、観光化されています。
海はそれほど綺麗ではないし、日本人も多いです。
グリーン島へ行くなら日帰りツアーで十分ゆっくりできますよ^^
個人的には緑の多いフレーザー島の方がお勧めですね。

もしグリーン島を1日にするなら、
海だったらGBRの日帰りスノーケルツアー、
陸ならキュランダ渓谷(可愛い汽車で渓谷を走ります)、
ラフティングなどなどいかがですか??
私は行けませんでしたが、ミコマスケイは珊瑚でできた島で
とてもよかったと聞きました。これも日帰りツアーで行けます。

日程&予算で無理かもしれませんが、
ケアンズとゴールドコーストの間にホワイトヘブンビーチというとっても
綺麗なビーチがあります。これは本当にお勧めです!!
通常飛行機から見るツアーがあるのですが、近くの丘へ登るだけでも
十分そのビーチの綺麗さが見渡せます。
勿論近くの凄く綺麗なビーチで遊べるし、BBQもしてくれます。


人気Q&Aランキング