アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日見た映画に「イカでマスを書く」という表現が出てきたんですが、これはどういうことなんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (3件)

イカの胴体の内部を膣に見立て、


男性器を挿入して自慰行為を行うことではないでしょうか?。

間違っていたらごめんなさい。映画の場面によります。

この回答への補足

6月4日NHK衛星第二で放送された「パーフェクトストーム」という映画で、男の登場人物二人が言い争っている場面に、この言葉が出てきました。

補足日時:2005/06/06 12:44
    • good
    • 5

#2です。


映画批評をネットサーフィンしてみましたが、
ますます私の書いた意味とは離れていくようです。
劇中の冗談のシーンではないのですよね?。
すみません。

この回答への補足

映画の序盤の、船の乗組員の男同士が口げんかする場面で使われていました。
おそらくイカでマスターベーションをする、という意味で間違いないと思います。

しかし気持ち悪い・・・。

補足日時:2005/06/06 16:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

疑問が解消しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 16:08

イカは?です



ますをかく 
マスターベーションの略である「マス」から付けられたとされている。マスをかくの「かく」とは「掻く」という漢字が正しいようです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!