アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末に富良野に行きます
是非見ておくべき
行って置くべきところを
教えて下さい。
約50歳の夫婦です。

A 回答 (4件)

はじめまして



7月なら暑いですよね
ここのアイスは美味しかったです
車がないと行きにくいですけど
http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/

ここも欠かせませんよ
富良野らしかったです
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/resortne …

北の国からのロケセットなどを見に行くのでしたら
早い時間に見にいかれたほうがいいです
それと、帽子をお忘れなく
木立の中に虫とか結構いますので(汗
駐車場とかじゃりですのでほこりっぽいですよ

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

富良野と言っても南から順に、南富良野町、富良野市、中富良野町、上富良野市と4つあり、その北に美瑛町があるわけです。

で自分は中富良野町のメロン農園で働いていましたが、北の国からに興味が無い限り、富良野一帯ってそんなに見るところ無いんですよ。

折角だからメロンの知識を一つ。富良野や道内の多くの土産屋にはメロンが売ってますが、濃い緑色してて硬そうなのは、店に並べてもなかなか腐らないように熟してないうちに収穫したいわば「青もぎ」なので味がよくありません。地元のスーパーで買うのと同じです。そういうのを道内の魚市場なんかで何も知らないオヤジがテキトーに「これはいいメロンだよ!」とか言って蟹とかと一緒に高く売ってるわけです。都内の高級デパートで1つ1万とかで売ってるのも、中身じゃなく外見に値段がついてるんですよね。完熟は頭や尻の辺りが柔らかそうに黄ばんで色褪せてて見栄えのしないやつです。7月と8月の境目は正にメロンの絶頂期なので、もし周辺のメロン農家に行く機会があったらぜひ試食させてもらってください。すぐ隣りにビニルハウスがない売店の物はあまり信用できません。

美瑛はわりと国道の西側がメインで最も大きい展望台も西にあります(名前は忘れました)。東側は丘が急だったりすすきの穂が風に波打ってたりとそれなりに見ごたえがあります。

もしトマムやぽっぽやの駅を見に行かれるなら「鹿越園地」をお薦めします。かなやま湖中央の北岸にラベンダー園があって、湖とラベンダーが共にある閑静で優雅な風景を見られるのはここだけです。もちろん無料で、観光客の少なさ、風景、広さ、全て富良野一帯のラベンダー園の中で最高です。写真に写ってるラベンダーはごく一部です。ラベンダーの色素のせいか、アリの身体の色が赤茶色で驚きました。ただ富良野市街から1時間近くかかるのでその方面に用がないのなら無理にはお薦めしません。
(場所)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.9.14.150&el=142. …
その他、ドライブや温泉が好きなら国道237号から十勝岳温泉~白金温泉あたりの道は見晴らしの良い風景がぽつぽつあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.24.48.663&el=142 …

参考URL:http://www.onitoge.org/10sen/photo/lshikagoe.htm

この回答への補足

うーん、ありがとう
ございます

補足日時:2005/06/10 21:08
    • good
    • 0

趣味が合えば



フラノ農協購買部。みやげ物の農産物をゴッソリと買い込むにはよい場所です。
フラノ駅。JRのカプセルホテルのモデルとなった簡易宿泊施設・予測可能性を示したコインロッカーと駅前交番・フラノ近辺のほとんどすべての観光施設の所在を示す巨大な看板・絵葉書を送るための郵便局。
東大の農場。
西武城下町を象徴するセイブのホテル。
時間が有れば隣のなんとか温泉。

7月ですとハウス者が出回っているかもしれません。フラノから南富良野に向かう途中の路上販売(実際は道路の横の畑地内での販売ですが)。トウモロコシなどがあるはずです。
    • good
    • 0

富良野美瑛地方の観光資源としてまず挙げられるのは



(1)ラベンダーを中心とした観光花畑(主に中富良野町・上富良野町・富良野市)
(2)「北の国から」ロケ地(主に富良野麓郷)
(3)丘陵地帯の田園風景(主に美瑛町)
と言えるのではないかと思います。特に7月はラベンダーの開花期にあたり、お花畑は大変に賑わいます。

(1)まず押さえるべきは中富良野のファーム富田です。他、何カ所かラベンダー畑はありますが、7月末となるとそろそろ終わりかけの時期ですので、富良野観光協会のサイトを参照してまだ咲いている畑を選んで行くといいかと思います。
 ラベンダーの他にもポピー、ヒマワリなどの花畑もあります。
 ・かみふらのフラワーランド(多種・有料)
 ・四季彩の丘(美瑛町・多種)
 ・ぜるぶの丘(美瑛町・ひまわり) etc.

(2)富良野市街の東20kmの麓郷に、ドラマ「北の国から」のロケセットが保存されています。ドラマをご覧になった方なら感動もひとしおかと思います。

(3)美瑛では、なだらかな丘陵地に畑が造成され、独特の風景を作っています。丘のあちこちに展望台やCMに使われた木が点在しています。美瑛駅前などの観光案内所で時間と交通手段に応じたルートを教えてくれ、詳しい地図ももらえますので、最低半日くらいかけてじっくり回るといいでしょう。

あと、時間があるようなら
(4)十勝岳連峰の荒々しい風景と山のいで湯(上富良野町十勝岳温泉郷・美瑛町白金温泉と望岳台)

(5)美瑛富良野の環境を気に入り住み着いた芸術家たちのギャラリー巡り
 ・拓真館(写真・美瑛町)
 ・皆空窯(陶芸・美瑛町)
 ・後藤純男美術館(絵画・上富良野町・有料)
 ・富良野風景画館(中富良野町・有料)
あたりが規模の大きいギャラリーですが、他にも個人の自宅を開放したような小さなギャラリーがあちこちにあります。

このあたりを押さえておけば、美瑛富良野は一通り回ったと言えると思います。今回の回答は概要にとどめてますので、詳しくは市販のガイドブック等をご覧になられた方が判りやすいかと思います。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/furabi/kaika/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要十分なアドヴァイスありがとうございます

お礼日時:2005/06/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!