プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、下記の質問をしました。
カテ違いで「性の悩み」に移動されてしまったスレです。
今回は心情的な部分での質問なのですが・・・
前回のスレを貼ってしまうことによって、再度
カテ違いになってしまのなら、ごめんなさい。

http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1395579

あれから、彼と会う機会が2度あり、普通に食事をしてデートしました。体の関係を求められる事はなかったのですが、私自身も時間をかけようと思っていたので、彼の態度に疑問や違和感は感じませんでした。

ところが、一昨日彼からメールに
「仕事が忙しくて、これからは当分会えないと思う。元気でね」
とだけ書かれてありました。

昨日メールや電話を入れたのですが、レスも返ってこず折り返しの電話もありません。

元気でね・・・って、お別れって事ですよね?
もう訳が分かりません。
どなたか彼の心情を、考えられる範囲で良いので教えてください。
何も手につきません。

A 回答 (6件)

たぶん、それはお別れです。



なんだか一方的な感じですよね。質問者さんはホントに努力されたのですから、もう別な人に目を向けても良いと思いますよ。

体の関係の件ですが、過去にもそういう経験があって彼自身なにかトラウマを持っていたのかもしれませんし。もしかしたら・・・世の中だから女性に興味ない人っていうこともありえないわけでもないかも・・・汗。

決してあなたに魅力がないとかそういうことじゃないと思いますので、そっとして離れてあげましょう。

離れることも場合によっては相手に深い傷を負わせない思いやりになることがありますよ。

自分の日常に集中している間に突然何気なく連絡が来るかもしれません。

いづれにしろ、悲観しすぎずご自分の時間は大事に過ごしてください。精神的に強くないと、その男性の事を愛する気力も生まれないでしょうし、面倒見切れませんしね。自分が元気になっておかないとね。

(あー、離れたいのか。じゃぁ、様子見ておこ。私は○○して時間を費やしてすごすか!○ヶ月まっても連絡来ないなら諦めよう。)程度に明るく・・・ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
chitta1さんの言葉に気持ちがかなり落ち着きました。

これが最後のメールだとしても、本当に一方的なメールですよね。理由もあやふやなままでハッキリしないし・・でも、彼と過ごした時間は短かったけれど、とても楽しかったです。
何故?どうして?と責めたい気持ちもありますが、そういったことにエネルギーを使わないようにしておきます。辛いですけど仕方ないですよね。

昨夜から彼のことばかり考えて、仕事中も上の空でミス連発でした(泣) 今はまだ無理ですが、少しずつ前向きな自分になっていけるようになりたいです。

お礼日時:2005/06/08 00:16

#3です。

 補足と言いますか、余談をば・・・

現実を受け入れられない位、辛い別れは、一生のうちにそんなに何度もあることではないと思います。

と言うことで、そんなに機会がないのであれば、逆に思いっきり落ち込んでみるのもいいかも知れません。(私がそうでしたw)

思いっきり悲しい曲を聴きながら、夕方の海辺をドライブし、楽しかった時を思い出すんです。
私がこんなに辛いのに、世間は知らん顔で人々は通り過ぎ、時間は経過していくのを悲しむんです。
涙もでるでしょう。
で、ふとこういう事をしている自分を好きになってしまい、次の1歩を踏み出すってな感じでいかがでしょうか?(ちょいとナルが入るかも知れませんが)

または一人でいる時間を減らして、友達と遊ぶ時間を増やして、完全に忘却の彼方へ作戦も考えられますが・・・w

数ヶ月、数年後にはいい思い出になるかと思います。
そしてこの辛さを乗り切って、一皮向けた心身共に綺麗な女性になって下さい。

決して、冷やかしている訳ではありません。
アブノーマルな意見ですみません。m(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再び回答くださってありがとうございました。

まだ付き合って一年も経っていないのに、あんなに大事にしてくれたのに・・と今日も携帯の画面を何度もチェックして、仕事中にトイレで泣きました。
その一方で、人の気持ちは変わるから心が変わったものにしがみついても仕方ないなって思ったり、感情のアップダウンを繰り返しています。

辛いときはその辛さにどっぷり浸かるほうが後々まで引きずらないかもしれないですね。
月日が解決してくれること祈りつつ、けれど淡い期待を抱きながら、暫くは落ち込みモードで日々過ごす事になりそうです。

mal_diveさん、エールをありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 00:27

他に男がいたのか、女が居たのか、Hも上手く行かなかったことだし、残念ながらあなたと付き合い続けるのは止めようと思ったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の女性がいるという事実は無いとハッキリ言えます。が、男というのは・・・彼にそういった趣味や性癖があるとは到底思えません。
ただ、セックスが上手くいかなかった事は、考えられる原因の一つだと思っています。

お礼日時:2005/06/07 01:15

#1さんと同感です。



つらいですが、逢いたいなら「当分」などの曖昧な表現は使わないような気がします。

 →「忙しいから、当分逢えないけど、※※くらいまでには何とか逢えると思う・・・ 元気でね。」

    的な表現なら、期待できそうですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。心の中では、まだわずかな期待をしていますけど、現実はもう駄目って事なんですよね。
悲しすぎて、現実を受け入れられないです。

お礼日時:2005/06/07 01:02

貴女の書いている文章から察するに、彼は冷却期間を置きたいのではないでしょうか?



本当に好きなら仕事が忙しくても、メールないし電話ぐらいできますよ。

きつい言い方かもわかりませんが、当分会えないと思う…

は冷却期間ですね。男って勝手ですから。

それと貴女にも原因がないかもう一度、考えてください。

彼に対して重たい存在になっていなかったかどうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷却期間、つまり距離を置くということでしょうか?
そうであるなら、まだ望みがあると期待してしまいます。

重たい存在という事は無かったと思いたいのですが、私自身がそう思っているだけで彼にとっては、もしかしたらそんな存在になってしまってたのかも知れません。
今の段階では、何をどう直せば良いのか道が見えませんが、考えてみます。

お礼日時:2005/06/07 00:52

そういうことだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですか。辛すぎて涙が出ません。

お礼日時:2005/06/07 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A