プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。
 高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。
 特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。
 また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。

不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。
 みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

A 回答 (1件)

そんなん気にするな!みんな生えてるさ!

・・・と言ってしまうのは簡単なのですが(だって事実だし)、悩めるお年頃なのでしょうね。

誰かに見せる機会があるのなら、その前に剃るか除毛ムー
スを使っては?
私を含め、女子のほとんどはそうしていますよ。
それか思い切って永久脱毛するか。(すごく痛いですけど)

お腹の毛や太股の毛ぐらいで嫌う男子は、
女子に対して過大な幻想を抱いています。
夢見るドリーマー男子。
気づいていても見て見ぬふりをしろ!
お前の脇毛の方がキモイんじゃ!・・・ぐらい言ってやりましょー。

あと、「剃ると太くなる・濃くなる」は迷信ですよ。
毛を剃ると断面が斜めになるので、濃く見えるだけです。
質問者さんの場合は、それまで意識していなかった部分を剃った為に、気になるようになっただけでは?
それと成長に伴い、性ホルモンの関係で濃くなってきたのかも。
気にせずとも、おばあちゃんになる頃にはツルツルですよ(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス下さって、気が楽になりました。
そうなんです、普段気にならないので、生えているとびっくりしてしまいます。
性ホルモンのせいで、濃くなったと思いました。
今は、いませんが、これから好きになる人は、あまり気にしない人であって、ほしいと思いました。
ありがとうございます。