電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ちまたでリラックマというのが流行っていますね。あれは一体なんなんですか??
すごく気になります。茶色の方のクマはたまに背中のチャックが開いていて水玉が見えるのですがあれはなんなんですか?あいつの中身って一体・・
奴は人形みたいですが、白いクマも人形なんですか??
ホントそればっか気になって仕事もできません。
誰か詳しい方教えてください。緊急事態なので至急教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっと今手元に本がないので思い出しての回答になりますが、茶色いクマが「リラックマ」という名前のクマで、ある日突然25歳独身OLの○○ちゃん(名前忘れた)のアパートの部屋にいました。


食って寝るだけのリラックマですが、○○ちゃんは文句も言わずに同居している設定です。
(あくまでも絵本なので、クマが人間のOLと同居している不思議についてはつっこまないでくださいね)

白いクマは「コリラックマ」という名前で、この子も突然○○ちゃんの部屋に来ました。
リラックマより小さく、まだうまくしゃべれません。(リラックマは言葉をしゃべります)

黄色い鳥も出てきます。 これは「キイロイトリ」という名前で、元々○○ちゃんが飼っていた鳥です。 鳥かごがありますが、ほとんどかごの外にいます。 リラックマがのんびりやさんなのに対して神経質で掃除好きです。 いつもキリキリと文句を言っています。 コリラックマにいたずらをされて怒ったりしています。

リラックマの背中にチャックがあって、開けると水玉模様なのはみんなが知っている謎です。(笑)
どうやら着ぐるみクマということになりますが、中味は不明なんですよ。

読みやすく癒される内容の本ですので、そんなに気になるのであれば会社帰りにでも本屋に寄ってみてはいかがでしょうか。
はっきりいって立ち読みできちゃう本です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391129 …
    • good
    • 1

ある日突然OLのかおるさんの家に住み着いたリラックマです。

チャックの中身は謎です。何枚かスペアがあってたまに洗濯しているようです。好物はホットケーキとおだんごとプリンです。
白いほうは<コリラックマ>です。どこから来たのか誰もわかりません。まだ言葉をうまくしゃべれません。いつもリラックマのまねばかりしています。
さあ、これであなたもリラックマワールドへ!ようこそ!
    • good
    • 2

リラックマ可愛いですね~♪


あれはきぐるみです。コリラックマもきぐるみらしい?という設定で、2匹とも中身は秘密だったはずです。
コリラックマのほうはいたずらっ子ですよ。
黄色い鳥はキイロイトリという名前だったかな。たしか。
    • good
    • 2

こんにちは。



私はリラックマ大好きなんですが(^^;

一応、人形と言うよりは「きぐるみ」ですね。白い方のクマさん(コリラックマ)もきぐるみです。
ちなみに中身は秘密☆という設定になっていますよ。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

この回答への補足

白クマにはチャックは付いていないようなのですがあいつも着ぐるみという事なんですかね??
それでは白クマの中にも同じような水玉の何かがいるのでしょうか??奴らはなんなんでしょう。

補足日時:2005/06/07 14:47
    • good
    • 1

白いのは


「コリラックマ」

背中は小物入れに使えるようです。
http://www.toysrus.co.jp/welcome/cat.sp?keyword= …

緊急事態からの脱出を願います!!!
お仕事がんばれ~☆

参考URL:http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!