昔、大阪に住んでたときアイスクリームの天ぷらってのを食べた事があるんだ
けど、名古屋でも同じのを出している店ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

jirou777さん、こんにちは



下記のお店にあるようです。
横丁の天ぷら みなよし
名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月1F
  電話 : 052-241-9771
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

またご自分でも簡単に作る方法は、丸くくりぬいたアイスクリームを
カチカチに凍らせてから、ホットケーキミックスをつけて1分くらい
揚げると出来ますよ。
揚げたら直ぐにお召し上がりください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
初めて投稿したんですが、こんなに早く参考になる
答えが来たのにはびっくりです。
名古屋に来て5年たつのですが、まだまだ知らない
ことがたくさんで・・・。
また質問することが出てくると思いますが、その時
は、宜しくお願いします!n(_ _)n

お礼日時:2001/09/30 14:41

えー、うそか本当か知らないけれど、昔「包丁人味平」というマンガでオブラートにアイスクリームを包んで、オブラートが溶けるまでに揚げていました。



脱線してすいません。
    • good
    • 0

「ハゲ天」というお店にあります。


(名古屋店はパルコ西館8Fにあります・・・052-264-8111大代表)

コースのデザートとして食べましたが、単品のメニューであるかどうかは不明。(ハゲ天は銀座の老舗です)
 ______________

*アイスクリームの天ぷらは、検索では新宿の20年前「綱八」などが始めたとありますが、私は東京オリンピックの頃

すでに食べた事があります・・・それが[はげ天]だった記憶があるのですが・・・綱八でないことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルコ8Fのハゲ天ですね、
有り難うございました。電話番号まで・・。
大変参考になりました。
”名古屋” ”アイスクリーム” ”天ぷら”で検索してみた
のですが、全然みあたらなくって、それで初めて投稿してみま
した。こんな早く正確に回答が来るなんて思ってもいなかった
です。
ありかとう!!n(_ _)n

お礼日時:2001/09/30 14:28

まったく回答になっていませんが、ご家庭でつくってみては


いかがでしょうか?
さすがにお食べになったことのある天ぷらとは比較に
ならにと思いますが、雰囲気は楽しめると思います。

シューアイスというお菓子はご存知ですか?このシューアイスに
天ぷらの衣をつけて揚げるだけです。簡単ですよ。

この方法は以前某大学の文化祭の模擬店で見かけた方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
実はメールしてるこ(あった事はないのですが・・)が
知りたいということで投稿してみました。
gooで検索してみたんですが全然みつかんなくって・・。
ぼくは男なんで、普段料理はしないのですが、機会があ
れば是非挑戦してみたいと思います!n(_ _)n

お礼日時:2001/09/30 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Qトルコ風アイスクリーム

最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。
ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。

どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

Aベストアンサー

 私の知るスーパー「ダイエー」には置いてあります。ですが、店舗に拠って品揃えはどうしても異なってしますます。バニラ味は他の味と比べても無難ですから定番化されやすいと思います。コンビニも用もないのにアイスのショーケースを覗くことが多いのですが、サイクルが早い為にバニラ味は見掛ける機会が少ないかも知れません。

Qアイスクリームのてんぷら

大阪でアイスクリームのてんぷらが食べられるお店を教えて下さい。

昨日のテレビチャンピオンを見ていた子どもが、「アイスを焼いていたのを食べたい」と言い出しました。私は見ていないのですが、かってにアイスのてんぷらと解釈しました。本当は、なんだったのでしょう・・・

Aベストアンサー

『ハゲ天』で食べられると思います。

http://www.hageten.com/chain.html

梅田のアクティー大阪・堺市に、お店があります。
電話でお確かめください。

参考URL:http://www.hageten.com/chain.html

Qクラゲのアイスクリーム

越前クラゲのアイスクリームが大変美味でヒット商品になっているとテレビで見たのですが、どこで売っているのでしょう?関西地区で手に入る店はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日、夕方のニュースでクラゲアイスクリームの話題を見ました。
山形県鶴岡市の加茂水族館で販売中だそうです。

参考URL:http://mbs.jp/news/part_news/part_news1004781.html

Qアイスクリーム『Lady Borden』の行方

最近全く見かけなくなった、あの大きな容器に入っている『Lady Borden』を探しています。
インターネット・宅配・神戸で販売している所など、ご存じの方はお返事ください。
どうかもう一度、『Lady Borden』の容器をかかえて大スプーンで心ゆくまで食べさせてください。

Aベストアンサー

レディーボーデンはロッテがライセンスを持っているので、お近くのロッテリアにショップが併設されていませんか。う~ん、でも、残念ながら、持ち帰りじゃなく、「食べ専」ばかりかも…。

うちの近くでは、ダイエー系のスーパーでよく特売してるんですけど。

それから、以前、楽天市場のうまいもの宅配で、パーティーセットが出品されていたのを見ました。

あまり答えになってませんね。せめて、おなじような熱烈ファンが集った下記をご覧になって、楽しんでください。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/ukiso/food2/965412411.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報