dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抹茶の商品を考えているのですが、
抹茶とあんことクリームの組み合わせで考えています。
ですがそれだと色がさみしいので、
抹茶パフェなどには赤色や黄色のフルーツがのっているのを参考に
フルーツのジュレのようなものも組み合わせようと思っているのですが、
抹茶にはどんなフルーツが合うのでしょうか?

A 回答 (3件)

平凡ですが、グレープフルーツとかみかんはいかがでしょうか?色みもいいし味も甘いものとバランスがとれていいかなと思います。

    • good
    • 2

干柿が合うと思います。



あと、杏。

マンゴーもいけると思います。
ドライマンゴーを少し戻したもので。

色がさみしいのであれば、ムラサキイモのモンブラン的な餡とか。
    • good
    • 1

抹茶にフルーツ。

。。難しいですね。

個人的には抹茶と酸味ってあまり合わない気がするので、甘みの強いモノ、柿とか栗とか、あとは桃とか?
フルーツではありませんが、桜のジュレとかそういう方向でも。
色味だけならピンクの求肥入れてもいいのかな。

コンセプトとかターゲットとかお菓子の種類がわからないので、これで参考になるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!