電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワキガってどのような症状ですか?

A 回答 (3件)

下記URLあたりをご参考にどうぞ。



参考URL:http://www.wakiga-takan.com/about.html
    • good
    • 0

No.2です



その通り、ワキガ単体なら脇が匂うんですよ。Tシャツなんかに染み込むと大変です。
その匂いは、個人差あると思うけど、腐敗臭とか、アンモニア(トイレの匂い)の匂いとかかな。
体臭をそんなに気にしない人にとって、その匂いは「ありえへん」らしい。

あと、多汗症といって汗をかきやすい体質もあって、ワキガ体質の人は併発することもあるみたいだね。

実は僕自身がそうで、脇へのケア(制汗剤等)を万全にしたつもりでも、汗をかくと、特に首周りとか外気に触れやすい部分が匂う事もある。嫌な匂いの成分は脇からだけじゃなく、体の色々な所から出るみたいだから、すごく気を遣うよ ホント

まぁ だからといって、puranetesuさんのいってる彼(彼女?)を理解しあげてよとはいえないけど、ちょっと匂うくらいなら、体質なんだからしょうがないよって、寛大でいて下さい。
    • good
    • 0

ワキガについてですか?



僕はワキガ歴十年くらいになりますけど。質問者さんは、自分の体臭に悩んでいらっしゃるのでしょうか?

ただ面白半分にワキガ、ワキガと思ってらっしゃるのなら、現実にワキガでホントに悩んでいる人に、すごく失礼ですよ。

もし、悩んでらっしゃるのなら、経験をふまえて喜んで回答・アドバイスさせていただきますので。補足をお願いします。

医学的なことは、No.1さんが紹介してくださった、URLで把握できるでしょう。参考になりますよ。

この回答への補足

特に体臭で悩むわけではないですが学校とかでお前ワキガか?って言うわれている人を見てワキガの意味がわからないので質問しました。
要するにワキガって脇がくさい人のことなんですか?

補足日時:2005/06/08 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!