プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンですが、フジツーのロゴが出たあと、画面が黒くなり、I/O エラーと出ます。
バイオス画面でCDから読み込めるように、設定し、MEをインストールしましたが、途中まで、インストールできましたが、(リカバリなしで)エラーがでました。読み取れません、と出ます。
 この時、MEのインストールは途中までしかできていませんが、ハードディスクは、フォーマットされていますでしょうか?
 ハードディスクを、つないで、新しいXPのパソコンで読み取りたいと思っています。
MEの方が、FMV-NP8/W XPの方が、FMV-6600NU7/Lです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常 フォ-マット(OSのデ-タを書き込むために HDD内のプラッタ-上の磁気的な区画(セクタ)をする)した後 インスト-ルが開始されますが パ-ティション設定して再起動後 直に電源断絶をすれば ドライブに何も入っていない状態です。

またインスト-ルをすれば 終了分までのデ-タは書き込まれているはずです。

>フジツーのロゴが出たあと、画面が黒くなり、I/O エラーと出ます。

デバイスに関するエラ-ですから BIOS設定をデフォルト(初期)値に戻して見て下さい。

>エラーがでました。読み取れません、と出ます。

一旦 XPに外付けして読めれば エラ-チェックを実行してから Meを再度インスト-ルして見て下さい。
リカバリ自体はスキップ機能(ディスク上のエラ-部分を飛ばして読み書きする)がないため 不良セクタを残したままインスト-ルするとエラ-表示や強制終了等の物理エラ-が出る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます