プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCとノートPCでネットワーク接続をしています。OSはどちらもWindowsXPです。
デスクトップPCに保存されている、あるデーターのフォルダをノートPCにコピーしようと思い、ノートPCから覗いてみると、データが保存されているにもかかわらず、そのフォルダの中身は空の状態で表示されます。
仕方なくデスクトップPCでメモリーキーにコピーをしてノートPCに移している状態です。

A 回答 (3件)

追記します。


共有フォルダ(プロパティ)→共有内の、ネットワーク ユーザーによるファイルの変更を許可するのチェックを確認してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「ネットワーク ユーザーによるファイルの変更を許可する」のチェックは入っていました。
共有の設定で、親フォルダと子フォルダの双方に設定していたのを親フォルダだけ共有設定するとファイルが見えるようになりました。
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 09:16

中身の見えないフォルダ→ツール→フォルダオプション→表示→詳細設定→(中ほどの)すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック→適用→OK



元ファイルも「読み取り専用」になっていませんか?

また、CD-ROM等からハードディスクにコピーしたファイルも、「読み取り専用」ファイルとなることがよくあります。これは、CD-ROM上のファイルは、通常では「読み取り専用」になっているため、ハードディスクにコピーした場合「読み取り専用」属性がそのままついてきてしまうからです。

グレースケールでチェックが外せなければ、「名前を変えて保存」で別の場所に保存しましょう。

読み取り専用属性解除ソフト「D&DReadOnlyCanceler」ドラッグ&ドロップしただけで解除できるフリーソフトがあります。検討してみてください。

では

参考URL:http://makoto.lib.net/index.php?Software%2FReadO …
    • good
    • 0

プロパティ→属性→隠しフォルダー(ファイル)になっていませんか。


チェックを外す→適用→OK
元ファイルの安全のため見えなくなっていると思いますが?作成者に確認してみましょう。

この回答への補足

プロパティを確認しました。
「隠しファイル」にはチェックは入っていません。
「読み取り専用」にグレースケールでチェックが入っています。

補足日時:2005/06/09 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!