アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、0歳児をつれての有馬温泉でお勧めの宿がありましたら教えてください。
行く日については、6月か7月中の平日です。
病気中(足不自由)の義父・0歳児むすこ・年寄り2名を含む9名での宿泊となります。
子供連れでも迷惑にならない場所や楽しめる場所がいいのですが。。。

A 回答 (4件)

1です。


他の方に同じような回答致しましたので、重複致します。

(1)希望条件が複数あります。
(2)期日の余裕がありません。
(3)観光協会の回答が不十分。

など考慮しますと、個人で手配するのは難しいと思えます。
お近くの旅行業者に手配を頼みます。
希望条件、料金にみあう宿泊機関を手配してもらう事になります。
楽しめる施設の手配。この場合行動にご不自由があるようですが、トイレや食事なども考えてもらいます。
取扱手数料が必要となります。

列車にせよ、車にせよ、この計画で注意して頂くのは
トイレのことを必ず調べる必要があります。
食事場所もご質問者の内容ですと、これも事前の手配が必要と思われます。
この件についても頼んだ方が良いと思います。

長くなりました。
良いご旅行を。

この回答への補足

お礼に書き忘れたのでこちらで失礼します。
途中の食事・トイレについては、自宅より車で30分位なので大丈夫だとは思います。
宿内の食事・トイレについては確認が必要ですね。
色々と教えていただきありがとうございました。

補足日時:2005/06/11 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私達夫婦の住まいにあまりにも有馬温泉が近いことと、義父の退院中に行かなければならないという切迫した状況であるために、旅行業者に聞くとうことが思い浮かんでおりませんでした(^。^;)
アドバイスのように、本日、近所の旅行業者を訪ねることにしました。
義父の希望宿を優先に、体と赤ちゃんのことを考慮していただける宿を聞いてみようと思います。
気づかせていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/06/11 09:38

1です。

追加します。
ご質問についてですが、希望事項が多い点から個人的に探すのは大変と思います。このフォーラムで、適正な回答が得られるのか疑問です。回答者の方もその地域について「すみから、すみまで」詳しいとは思えません。自分が宿泊した旅館を良く思っても他の方には良くないと感じる事もあります。

そこで、地域に詳しい観光協会等に相談される事をお薦め致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こちらへ質問する前に観光協会へは相談してみたのですが、「協会としても、ここがいい、とは言えないので、一般的に泊まれる所、としての紹介はしますが。。。」という返答でした。
一般的に、という回答では、有馬グランドホテルという名前があげられました。
(有名ですし、規模も大きいから、色々な方の受け入れは可能だとは思います。)
あとは、個別に旅館へ聞いてください、ということだったので、赤ちゃんがいる身でありなかなか一つ一つ聞くのも大変なので、こちらでの意見を参考にさせてもらえれば。と質問いたしました。

お礼日時:2005/06/10 22:25

御所坊が経営する「ホテル 花小宿」にはバリアフリーに対応したお部屋があります。

また、お風呂も貸し切りですので、赤ちゃんでも周りの人に気兼ねなく入れると思います。「ホテル」と言ってもとても規模の小さいところで9名で宿泊でしたら、数部屋とらないといけませんが、雰囲気の良い素敵なお宿ですよ。

参考URL:http://www.goshobo.co.jp/hanakoyado/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
花小宿さんは雰囲気がよさそうですね。それに、バリアフリーというのはすごくありがたいです。
規模が小さいということで赤ちゃんが泣いた場合などは周りのお客さんにご迷惑にならないか、心配にはなりますが、お風呂面においても貸切であれば子供も安心して入れることができそうです。
(あとは値段との相談ですが(^。^;))
一度、聞いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 22:29

ご質問の内容から見て、有馬温泉案内所へ希望条件を述べ、それにあった宿泊施設を紹介してもらうというお考えは如何ですか。



有馬温泉のサイト:

http://www.arima-onsen.com/

参考URL:http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!