電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.遠征から移動日無で地元に帰ってそのままホームで試合の時ですが、
(例えば巨人が朝の飛行機で羽田について、その日東京ドームで試合があったり、
阪神が新大阪(新神戸?)や伊丹に着いて、その日甲子園で試合があるとき)

この時って一度帰宅するのでしょうか?
それともそのまま球場に行って試合して、終わってから帰るのでしょうか?
後者だと球場から自宅までどうやって帰るのか不思議です。

2.近くの球場でビジターの時はマイカーなのでしょうか?それとも集合名所があってそこからバスなのでしょうか?
例阪神の選手が大阪ドーム
(これってマイカー?まさか電車?車の無い給料の安い選手は?)
世田谷や川崎に住んでいる選手がマリンスタジアムまで車通勤は結構キツイです。
(でも江戸川区なら楽ですが・・。)
私が一流選手なら車で行って2泊ホテルで泊まるかな?

ちなみに清原(巨人)が「横浜スタジアムまでの道がキレイで好き。」と言っていました。
てことは巨人は浜スタは自宅通勤てことになります。
全員なのでしょうか?
渋滞で遅刻とか無いでしょうか?いつも心配です。^^;
でも、江戸川区から横浜スタジアムは結構ツライですよね。
「俺はホテル!」ってことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.基本的には球場に直行します。


パ・リーグでは月曜日に日程が組まれるように
なってからはデーゲーム後移動日なしで
翌日ナイターということもありますが、この場合は
試合終わってその日に移動して現地に泊まることが
多いようです。

2.球場によって駐車場の台数にも限りがあるため、
近くのビジターの時も全員がマイカー出勤というわけ
ではありません。
ちなみに西武の選手はあの周辺の道路事情があまり
よくない(混雑する)ことから、電車通勤する
人が多いです。カブレラなんかもいつも電車で、
何度か見かけましたが、やっぱり目立ちます(笑)
    • good
    • 2

No.1です。

すみません、ひとつ忘れていましたので追記です。
ご質問の「2」ですが、これもやはりご自分のクルマで出かけることが多いみたいです(そのために選手専用駐車場が用意されているくらいですから)。ただ、時と場合によってはバスで移動することがあるみたいですけれどね。だいたいは自家用車移動みたいですよ。

移動距離はあまり関係ないとおもいますけれどねー。
    • good
    • 3

ご質問の「1」。


遠征から移動日なしでのホームでの試合の場合は、そのまま球場へ直行します。試合前の練習やストレッチなどもありますしね。

ご質問の「2」。
大抵は自分の車を持っているみたいですが、他の選手のクルマに一緒に乗ったりしてくることもあるみたいですよ。寮に住んでいる若い選手はチームスタッフの人と一緒にクルマで球場へ行ったりとか。
例外(?)としては、ベイスターズの斎藤隆投手が数年前、わけがあって車がないときに、ご自宅から横浜スタジアムまで電車で通ったと言う話しがあります(斎藤投手は普段はメガネをかけていて、さらに移動では私服だし、じっとおとなしくしていたので、周囲には気づかれなかったとか)。

さて、ジャイアンツの選手はどうなんでしょうね?
でも、大抵の一軍選手はホーム球場までは自分のクルマで出かけるんじゃないかなあ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!