電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球昔巨人はホームゲームで飛ぶボール飛ばないボールを使い分けてたと言われてますが本当ですか

A 回答 (3件)

攻撃に合わせて、東京ドームの空調をいじっていたという噂がありましたね

• 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、桑田さんが日テレの解説に出てて東京ドームはドームランがあります発言してからそのあと日テレの解説には出てないようなので干されたみたいですね。

巨人にとっては当たり前の事 

読売巨人軍の不正問題 昔から現在に至るまですごいね
反省しない 責任取らない 居直る 隠す 威張り腐ったナベツネ
しかし ファンが一番多い 驚く 考えられない 不思議 不思議
 裏取引 賭博 覚醒剤 嘘 慢心 居直り エゴ 愚か
そのつど内部調査だって できるわけないでしょう
皆 ナベツネの飼い犬だからです
その臆病ぶりは 滑稽(こっけい)に見えます 

別に いいんじゃん 俺と同じです・・・・巨人ファン
いつもの事なので なれてます・・・・巨人ファン
残念です いや 隠せなくて残念です・・・・巨人ファン
強ければ何でもありか ありです・・・・巨人ファン
臭い物にはふたをするのか いや 知らん顔をするのです・・・・巨人ファン
水に流す いや 悪い事だけ水に流すんです・・・・巨人ファン
ふところが深いんです いや ふところが腐っているんです・・・・巨人ファン
恥を知れ、何それ そのうち勉強します・・・・巨人ファン 
裏取引 賭博 覚醒剤 嘘 何それ そのうち勉強します・・・・巨人ファン
1+1=3 3+3=0 全部0になるのです・・・・巨人ファン
悪に手を貸す いや応援しているだけです あ 同じか・・・・巨人ファン 
世の乱れも いや球界の乱れも いや巨人軍の乱れも いや巨人ファンの乱れも
極に達した感あり・・・・普通の野球ファン

長島 松井 国民栄誉賞  ???? 何処がえらいの

巨人ファン  恥ずかしくないのかな・・・・慣れてんだ
私にはクズに見える
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、ベストアンサーに選らばしてもらったつもりが間違って他のかたを選んでしまいました、巨人にたいする考えが私とまったく一緒なので嬉しかったです、100%同感です。くたばれ読売!です。

今は全球団ミズノ社製のボールを使用してますが、以前は球団それぞれメーカーと契約しており、ホームや対戦相手に合ったボールを使用していました。

中日ドラゴンズもホームでは対戦相手に合わせて、飛ぶボール(ミズノ)と飛ばないボールを使い分けていたことは有名です。
当時では珍しい事ではないので、巨人や中日だけではないでしょう。

ちなみに横浜は飛ぶボールに変えて、前年から90本近くホームランを増やしたこともありました。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、名古屋のドラゴンズの応援番組を見てたらドラゴンズOBの人が巨人が攻撃の時は飛ぶボールを使って守りの時は飛ばないボールを使っていてドラゴンズもホームゲームでやり返したみたいなことをわらい話みたいな感じで言ってたから半信半疑だったんですが本当なんでしょうねぇ。