アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,Mac OS X v10.4搭載のPowerMacG5を購入しましたが,v10.4 (Tiger)対応のウィルス対策ソフトは
何があるのでしょうか?
Norton AntiVirusは以前,使用していましたが
シマンテックのHPによると,Tigerでは「エラーは発生せずにアプリケーションは起動します。」「 スケジュールと手動スキャンは機能します。」「 Auto-Protect は機能しません」「Mac OS X v10.4 と互換性のある次期バージョンを開発する予定はありません。」とあります。
 有料の.Macで使用できていたVirexはMac OS X 10.4 Tigerに対応せず,10.3でも今月からはウィルスのデータが知らされないようです。
 みなさんは,ウィルス対策ソフトはどうされていますか?
G5を購入したら,パーテーションを切ってなくて
OS10.3以下しか対応していないソフトの使用もどうしようかと困っています。
 何かいい案はないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ノートンは英語版では既に10.4に対応しています。


日本語もそのうちでるとは思います。
Virexは7.5.1はダメですが7.2は使えます。
それにこの前.Macの記述が変わり7.2を使ってくださいということになっています。
ウィルスデータは来年4月まで提供されるはずですし最新のものは以下のURLから取得できます。
.Mac経由よりもこちらの方が当然早いです。
またウィルスバリアは10.4が出た直後にもう対応してましたね。

参考URL:http://www.nai.com/japan/downloads/
    • good
    • 0

macユーザーではないので恐縮ですが、検索かけたらひとつだけTiger対応の情報を見つけました。


法人向けなので会社で使うようなPCでないと利用は難しそうですが、評価版もあるので参考になればどうぞ。
macユーザーだと使えるソフトが全然なくて、通称「人柱版」といわれるベータ版みたいなものでもいいからとにかくほしいという方もいるようですが、ことはセキュリティなので慎重に考えてくださいね。

http://www.sophos.co.jp/
Sophos - anti-virus, anti-spam and email policy for business

参考URL:http://www.sophos.co.jp/
    • good
    • 0

シマンテックのサイトでは


「現在発売されているシマンテック Macintosh 製品は Mac OS X v10.4 と互換性がありません。

シマンテックでは次の製品について Mac OS X v10.4 との互換性を可能にする次期バージョンを開発する予定です。

*Norton AntiVirus for Macintosh
*Norton Personal Firewall for Macintosh
*Norton Internet Security for Macintosh

Norton SystemWorks と Norton Utilities については Mac OS X v10.4 と互換性のある次期バージョンを開発する予定はありません。」

とありますので、AntiVirusは10.0でOS X10.4に対応します。
海外では既に出ています。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …

他社の10.4対応製品もあります。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …

http://www.sophos.co.jp/pressoffice/pressrel/200 …

.MacのVirexに関しては結局7.2.1を使え、という事らしいです。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@709 …
    • good
    • 0

私はフリーソフトのclamXavを使っています。


英語のサイトからのダウンロードですが、日本語表示も出来ます。
常駐して監視する機能は無いようですが、私は今のところこれで十分です。
こういうものもあるという事で参考まで。

参考URL:http://www.clamxav.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!