アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゅらさんの最終回の最後で、オバアが「今までありがとう」みたいなことを直接画面に
話しかけてきましたが、そこで本当に最後に言った言葉が何なのか気になっています。
「~~よ」という感じで2種類あったと思います。多分、沖縄方言だと思うのですが、
何と言っていたのでしょうか。
言った言葉そのもの、およびその意味を合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

最終回で終わってしまいましたね!



おばぁーのいってたのは’ちばりよー’で

がんばりなさいよ、とか、がんばれーという意味です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
ですが、もう一言"○○よー"といってませんでしたか?
’ちばりよー’だけだったですか。

補足日時:2001/10/01 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答待ってたのですが、来そうにないので締めきります。
ikeisan様、ちばりよー、だけでもわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!