dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日の午前中に成田空港を利用します。
アメックスカードを持っていますので、ラウンジを使用したいのですが、団体旅行のため、搭乗券を持っていません。(入場にはカードと搭乗券が必要とサイトに書いてあった)

この場合、便名などを言うことによって使用できるのでしょうか?

また、以前使われたことがある方がいらっしゃいましたら、混雑状況など教えていただけると助かります(^^)

A 回答 (2件)

アメックスではないのですがVISAゴールドカードのラウンジを成田以外でも利用しています。

カードはもちろん搭乗券は必須です。必ず提示を求められます。
便名を言うのではダメでしょうね。それが通ると適当な便名を言って搭乗もしないのに利用できてしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、不正利用が多くなってしまいますものね・・・。

搭乗券、JTBの団体カウンターで先に貰えるかもしれないので、聞いてみます。

>団体旅行のため、搭乗券を持っていません

⇒ツアーですか? 会社かなにかで幹事が全て持っているという事でしょうか?

始めてではないのでしょうから、間違いは無いとは思うのですが・・・・

あまり早いい時間ではいませんが、カウンターで受け取れます。其れからでは駄目なのですか? 大体出発の三時間程度前にはカウンターが開くと思うのですが・・・・。

イミグレ・パスポートコントロールを入るときや搭乗前の検査等一人一人が搭乗券も持っていなければ成らないから・・・・。

もっと早くから入りたいというなら、ツアーだと事前にその会社でも持っていないから無理でしょう。

ラウンジはドコのでも同じシステムです。
昔は使っていましたが、この頃は時間調製を事前にしてギリギリに行って、食事するので殆ど使ったことが無いですが・・・・。
    • 0