『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

明日、長居スタジアムに「セレッソ大阪 対 鹿島アントラーズ」の試合を見に行きます。
Jリーグの試合を見に行くのは初めてなのでとても楽しみにしています。

以前、「応援しているチームのチームカラーを服装に取り入れるといい」
逆に「ライバルチームのカラーは身につけてはいけない」
と言うサポータールール(?)があると聞いたのですが、本当ですか?
その場合セレッソは何色なんでしょうか?ピンク?
アントラーズは赤でしょうか。。。?

公式サイトなど調べてみましたがよくわかりませんでした。
ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

チームカラーはピンク色、紺色だそうです。

参考URL:http://action-guts.com/835A838C8362835C91E58DE3/ …
    • 0
この回答へのお礼

ピンクと紺ですか。
ユニフォームの色ですね。

お礼が遅くなりすいません。
回答ありがとうございました。

普通の服装でかまいませんよ。

まあ、赤い服だと鹿島を応援しに来たんだと思われてしまいますけど。
中に売店がいくつかありますのでよかったら
セレッソのタオルマフラーでも買って首に掛けてみてください。
それだけでかなり気分が違います。
Tシャツやユニフォームがよければそちらを。
    • 0
この回答へのお礼

>セレッソのタオルマフラーでも買って首に掛けてみてください。
>それだけでかなり気分が違います。

おっしゃるとおりですね!今回はリストバンドを買ってみましたが。。。
Tシャツよりタオルの方が、気負わずに使えそうです。
次回はタオルを買って、応援したいと思います!

回答ありがとうございました。

セレッソのチームカラーは、ピンクと紺色です。

(アントラーズは赤。)
ちなみに、服装についてですが、どちらかのサポーター集団(ゴール裏等)の中で、うっかり相手チームの色を身につけていると、周りの人からイヤな顔をされてしまいます。また、外国では運が悪いと、酒で酔っ払ったフーリガンにからまれ、トラブルに巻き込まれてしまいます。でも、服装に気をつければそんな事にはまずなりません。
    • 0
この回答へのお礼

>ピンクと紺色です。(アントラーズは赤。)

ピンクと紺が正式なのですね。みなさんユニホームを着ていたので私も次回は着てみたいと思いました。

>どちらかのサポーター集団(ゴール裏等)の中で、うっかり相手チームの色を身につけていると、周りの人からイヤな顔をされてしまいます。

アントラーズ側が、赤に染まっていたのは驚きました。間違ってアントラーズ側にいってしまったら。。。うっかりしなくてよかった(笑)

ご回答ありがとうございました。

スペイン語の「さくら」をチーム名に冠するだけあって、

桜の色‐ピンクをメインカラーにしてますね。
公式サイトを見てを「色」についての直接の記述はないですけど、
よくみれば、ところどころ「ピンク」を多用してます。

で、観客として選手との一体感を得るべく、
「応援しているチームのチームカラーを服装に取り入れる」ならば、
一番簡単なのは、そのチームのユニフォームを身にまとうこと。
でも、「さすがにユニフォームは…」とお考えなら、
それに近いTシャツを着る、という方法もあります。
試合当日、スタジアム内にグッズショップが設けられるはずですので、
購入してお手洗いで着替えてスタンドへ…という感じで。

参考URL:http://www.cerezo.co.jp/shop/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりピンクがチームカラーなんですね。

>試合当日、スタジアム内にグッズショップが設けられるはずですので

当日スタジアムのショップを見て回りましたが
結局ユニホームは恥ずかしくてリストバンドを買って
つけてみました。

おかげで楽しめました。

セレッソはピンクですね

絶対そうしないきゃいけない
と言う物ではないのですが

選手との一体感が持てる
観客としての一体感がある

万が一のとき安心だ。でしょうか。
↑自分さえ気をつけていれば気にすることはないですけどね
    • 0
この回答へのお礼

>選手との一体感が持てる
>観客としての一体感がある

なるほど、そうですね!
ピンクを身に着けて、一体感を味わいたいと思います。

>万が一のとき安心だ。

ってどんなときですか。。。?
サポーター同士でもめたりするってことでしょうか??