プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼氏とは、友達関係からはじまったので、彼がどんなに前の彼女のことが好きだったかしってるんです。そして、その彼女にふられて、かなり落ちこんでたのもそばでみてきました。
しかし彼が彼女とわかれて、しばらくして私達はつきあいはじめたのです。彼が、寂しい時にたまたま私がそばにいたからなのか、それとも本気で好きになってくれたのか、わかりません。
それに彼が、いくら私を好きだといってくれても、どこかで信じられないんです。前の彼女も、あんなに好きだといっておきながら、ふられたらすぐに私と付き合いだしたし、、、
彼のいう事が、信じたいんだけど、しんじられません。
どうすれば、彼の事、信じられるようになると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

今の彼女とは僕も最初は友達同士で、お互いの彼氏、彼女のことはよく知って

いました。特に僕はいろいろと彼女に対して相談というか、話はしていました。
僕も前の彼女にふられてかなり落ち込んだし、もう彼女なんていいやと思って
いました。でも今の彼女の存在がすごく大きくなり、自然とつきあうように
なりなしたが、今の彼女も結構つらかったみたいで、前の事を知っているし・・・
好きになるってごく自然な感情だと思います。今はお互いが好きで、求めあって
いるならば信じてみてはいかがでしょうか。ぼくも今の彼女とおつきあいを
していたら、前の事なんて忘れるぐらい今まで異常に好きな気持ちが増してきて
今ではとても大切な存在です。
お互いの感情を信じて、ずっと仲良くして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼を少しずつ信じることができそうです。bobmarlyさんも彼女さんと幸せになってくださいね!

人の気持なんてそう簡単に切り変わるものではないと思います。

だけど今彼は元彼女ではなく貴方をみようとしているのですよ。不安な気持ちも分かりますがもっと彼を信じていいと思います。今はそういう彼をやさしく見守る時期なのかもしれません。頑張って下さいね。
    • 0

僕は、嫁さんの事をあまり信じてません!

でも好きです。それでいいのでは、人は必ず裏切り、裏切られる可能性をはらんで時を過ごします。
大切なのはあなたが、彼の事を好きかどうかではないでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通り、彼のことを好きかどうかという私の気持ちが大切ですね。ありがとうございました!

今は信じられなくても、それは時が解決すると思います。

疑心暗鬼になってしまえば、お互い楽しくないし、これから最高の関係にしていけるように頑張って!彼の事を信じてください。でないと、あなたも彼を不安にさせてしまうと思うのです。私も疑いすぎて、失敗してしまいました。なんか偉そうなこと言ってしまってすみません。でも、がんばってね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと自分に自信をもって、彼を信じてみようと思います。自分の好きになった人ですもんね。信じてみます。

こんにちわ。

付き合って間もないの?
今は彼が「好き」という言葉を信じるしかないんじゃないかな?
彼の気持ちを信じてあげるsweetingさんの気持ちも、彼の前の彼女への好きという気持ち、フラレたショックから立ち直りたい彼の気持ち、彼がフラレてしまった時に立ち直らせたsweetingさんの気持ち、全ては「時」が解決してくれます。sweetingさんは彼が好きなんでしょ?だから付き合ってるんでしょ?信じる・信じないより、原点に返って「好き」か「キライ」で考えてみてください。
時が経てばいずれ笑い話になりますよ。(^-^)
→私は3年経っても「コイツ~!!」と相手の本心が信用ならない時もありますが、好きなので付き合ってますよ。

ではでは。

P.S.
もし、sweetingさんが彼を信じられないなら今スグに別れることができる?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きか、嫌いか。で、考えると、答えは自然とでてきますね。いろいろと難しく考えすぎて、自信がなくなってました。ありがとうございました。

今は彼を信じられなくても、未来には信じていたい。

そういうことでしたら、過去(想い出)よりもっとすてきな現在を共に過ごすことを心がけてはいかがでしょう。

つきあいはじめの頃、わたしもデートした時に彼がどこか心半分なのを感じたことがありました。
 わたしは、彼ともっともっといろいろな場所でデートしました。
 想い出を現在で塗り替えて、今と未来を見てもらおうと思って。
 それが今はわたしの夫です。

彼もsweetingさんも、過去より未来!
 幸せに向かって進んでください。

• 0
この回答へのお礼

彼はもう今を見ているのに対し、私は過去にばかりこだわっていたことに気がつきました。ありがとうございます。幸せになります!

彼が『好きだ』と言うなら、信じましょうよ。

あなたは、前の彼女の事は、あんなに好きだったのに、別れたじゃん!って事が不安ですか?自分も同じ目に合うんじゃないかと。
でも、付き合いながらお互いを知っていき、もっと好きになっていくんじゃないかなぁ。
今、疑っていても、楽しくないでしょう。彼といてもいなくても、今の言葉って本当かな?とか、好きだったら、こんな事しないよね、とか、いちいち考えちゃうと嫌じゃないですか?付き合いながら、本当に好きだ!って思わせてやりましょう!気付いたら、あなたにはまってた、ってのでもいいかと思いますよ。
前の彼女との思い出に負けないように、今はすっごく楽しいって気分を味わわせてあげて下さい。あなたが楽しそうにしていれば、彼だって楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

billholiさんのおっしゃる通り、前の彼女との思い出に、私自信が負けないように、頑張ってみます。おかげさまで、すごく気が楽になれました。ありがとうございました!

私は、付き合った事無いから、自信を持ってこうだと言い切れないけど、彼氏さんは、確かに前の彼女さんの事すっごく好きだったと思う。

別れたからって、そんなにすぐ、はい。次!!。って、そんな簡単に、私が彼氏さんだったら行けない。でも、あなたが付いていたから頑張って他の人(貴方)に、目を向ける事ができたんじゃないかな。貴方の良いところが今までよりもっと良く見えるようになったんじゃない?貴方の努力のたまものなんだから、彼の気持ちが、あなただけを見てるってもっと、自信を持って。貴方にこれほどおもわれて幸せ実感してるよ。恥ずかしかもしれないけど、たまにわ自分の気持ち伝えた方が良いと思うな。言葉で言わないと伝わらない事もあるから。  もしかして、質問にそぐわ無い事書いてるかも知れません。もしそうだったら、御免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまで、自分に自信をもつことができそうです。私を選んでくれた、今の彼を信じてみます!

はじめまして。

あなたは彼の気持ちが信用できないのは,自分に自信がないからじゃないかな。新しい恋愛が始まる時っていろんな形があると思うの。誰かと別れて寂しい時,そばにいてくれる人にすがったり・・・。他にもいろいろあるけどね。だけどそれって悪いことでも不誠実でもないと思うよ。あなただって彼と付き合う前には好きだった人いるはず。
あなたが,彼が別れた彼女をどんなに好きだったか,分かれてどんなに落ち込んだか知ってるってことは,逆に言えば彼がちゃんと一人の人を大切に想う事ができる人だって事を知ってることになるんじゃない?
そんな彼がまた人を好きになれたのは,相手があなただったからだと思うの。だから,もっと自信持ってもいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、彼がちゃんと一人の人を想う事ができる人だってことは、近くにいた私が一番知ってるんですよね。その彼が今は私を選んでくれたのだから、もっと自信をもってみます!ありがとうございました。

私もsweetingさんと同じような体験をしています。

“しています”っていうのは今の彼氏がそうだからです。

私の場合、彼も元カノも友達だったので
二人とも落ち込んでたりしたのを見たときは
自分の気持ちを押さえてまでいっしょに悩んだりもしてました。
彼氏は、そんな私の気持ちを知ってたみたいです。

そして、付き合い始めたとき、彼氏は何度も謝ってくれて
言葉だけではなく態度でも大事にしてくれてます。
確かに、言葉だけではすぐに信じられないし、不安になることもあるでしょう。
では、sweetingさんへの態度はどうですか?
信じることは言葉ではなく行動で感じるものだと私は思っています。

たいしたアドバイスになっていませんね。ごめんなさい。
「信じよう」と意識して信じられるものでもないと思うので
自然体で考えてみたらどうですか? 幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼の言葉だけにとらわれていて、私への態度まで考えてませんでした。
確かに、彼は信じれないという私を信じさせるため、誠実な態度で接してくれてきました。そうですね。penoさんのおっしゃる通り、自然体で考えてみたら、ちゃんと答えはわかるんですね。ありがとうございました!!